脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

11/28おはようございます(*^_^*)

2013年11月28日 22時00分51秒 | Weblog










11/29おはようございます(*^_^*)

今日は、ドコモ先輩Iさんとグランフロント大阪で食事するので、10:00ころ起きて、仕度した。

それから、朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。

そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^;

その後、14:30に福祉タクシーが迎えに来た☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
福祉タクシーで、仁川に行き、それから阪急電車で、梅田まで、行った^_^;

それから、少し時間があったので、阪急梅田駅から、グランフロント大阪までの行き方を、研究した。最初、単純に阪急百貨店の一階の大通りから、交差点を渡り、スロープを上がり、大丸の方から行こうと思った^_^;
でも、それでは行けないので、女の子に聞くと、Lucuaからエレベーターがあり、2Fまで、上がりグランフロント大阪のエントランスに行けた^_^;

その時、そのエントランスから、阪急梅田方面に、阪急電車という矢印を見つけた。その方向に、時間があったので、戻ってみた。そしたら、ずっとその方向に行くと、最終的に阪急電車の3Fの改札口に行く事が分かった。これで、グランフロント大阪と阪急梅田駅が直通で、行ける事が分かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これで、安心してIさんが待つグランフロント大阪の南館、8Fの碧(ヘキ)という鉄板焼きに向かった。8Fに着くと、4:30にIさんが碧の前で、バッタリとあったので、とりあえず写真を撮った☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それから、碧に入り食事をした。
最初、前菜から入り、いろいろな野菜、タマネギ、ニンニク、クルマエビ、等と生中ビールを飲んだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
その後、メインのお肉を食べ、ご飯、お味噌汁、お新香を食べた^_^;その後、デザートで、お汁粉が出た。美味しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
写真もいろいろとり、このブログに載せている。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いろいろ話しも一杯出来、非常に楽しかった^_^;それと、長男に年賀状印刷の注文を1500枚頂いた。大変申し訳ないし、有難いことである☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

だいたい19:00ころに、食事を終えて、Iさんと再会する事を約束し、別れた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それから、また阪急電車で梅田から仁川まで、帰り、たこ焼きを買って、21:00に福祉タクシーが迎えに来た^_^;

これで、家に帰宅したのは、21:20で、これからたこ焼きを食べ、薬を飲んだ。今日も充実する一日であった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これで眠くなり、ブログは書けなかった( ; _ ; )/~~~明日書くつもりです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿