脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

12/24ゆっくりして、年賀状作成の件(⌒‐⌒)

2016年12月24日 20時37分11秒 | Weblog






12/24ゆっくりして、年賀状作成の件(⌒‐⌒)

おはようございます(*^_^*)
今日は、晴れのち曇りの天気で、少し寒く、家の中の気温も低い~(*´ω`*)
気温は、11-4度である(*^_^*)

今日は、クリスマスイブですね~(⌒‐⌒)
メリークリスマス🎉🎂🍲🍺~(⌒‐⌒)

おはようございます。昨日は東京の最高気温が19.6度まで上がって、少し動くと汗ばむような一日になりました。ですが、昨夜から冬の寒さがもどってきて、今日は昨日より5度以上、気温が下がる所が多くなりそうです。
クリスマスのイルミネーションを見に行くなど、お出かけされる方も多いかもしれませんが、風邪をひかないよう、暖かくしてお過ごしください。

今日(24日)は日本海側は昼ごろまで広い範囲で雪や雨が降るでしょう。吹雪いたり、雷を伴ったりして強く降る所もありそうです。午後は雪や雨は次第にやむ見込みです。
太平洋側と四国、九州は晴れる所が多くなるでしょう。

最高気温は北海道や東北北部で平年より低く、厳しい寒さです。寒さ対策をしっかりしてお過ごしください。
東北南部から九州は日差しがある所でも、風が冷たいでしょう。

■雨雪判別
http://weather.yahoo.co.jp/weather/rainsnow/

■アメダス(気温)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/

東京地方は晴れでしょう。最高気温は13度前後で、昨日より7度くらい低くなりそうです。体調をくずさないよう気をつけてくださいね。
明日も晴れますが、明け方から朝は雲が広がるでしょう。

■12月30日(金)までの天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/

■PM2.5分布予測(tenki.jp)
http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

※Yahoo!天気アプリでもPM2.5の情報が見られます
http://weather.yahoo.co.jp/weather/promo/app/

朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“とポン酢をサラダにかけ、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、1ポットの紅茶、である~(⌒‐⌒)

その後、年賀状を作成するため、二階に行き、裏の写真を貼る部分を、Picasa3でやろうと思い、写真は、何とかできた~(*´ω`*)
でも、メモ帳に、貼り付けるやり方が、分からなくて、今日はギイブアップした~(*´ω`*)
このまま行くと、裏は、プリントしたままになり、ただ宛名ガキのままになる~(*´ω`*)
何とか、裏面に、写真を貼り付ける方法は、ないのかな~(*´ω`*)
やはり、写真の貼り付けは、出来なかった~(*´ω`*)

🔶それで、写真を貼り付けないで、僕の今の状態を示す、いい方法を見つけた。デザインのところは、そのままにして、僕の宛名を書き、表の宛名のところに以下の文を書いた~(⌒‐⌒)

🔶僕は、いつも、周二回パワーリハビリ、月一回のゴスペルに行き頑張ってます。
Facebookは、坂本幸夫で検索、blogは、坂本幸夫、脳内出血、パワーリハビリで検索

🔶この文を、いれると、すべてが、理解出来、いいアイデアだと、思った~(⌒‐⌒)

🔶とりあえず、今日は、宛名書きを、やってしまった~(*´ω`*)
明日は、この追加文を、貼り付けることにすると、明日中に終わる~(*´ω`*)

今日の、夕食は、19:00に、クリスマスイブなので、軽く、ジャガバター、天ぷら、梅ぼし、よく浸かった漬け物、と白ワインカルロロッシ、である~(⌒‐⌒)
カルロロッシは、うまいな~(⌒‐⌒)

長男は、彼女とクリスマスイブの食事に、行き、明日は次男夫婦と孫たちも連れ、2時くらいに来て、本格的なクリスマスディナーをする~(⌒‐⌒)

そして、9:30ころベッドに横になり、テレビを見て、1時ころに寝むりについた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿