脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

3/31おはようございます(*^_^*)

2014年03月31日 22時12分48秒 | Weblog






3/31おはようございます(*^_^*)

今日も、また、元気に楽しいパワーリハビリだ‼

今日も、リハビリ(パワーリハビリ、理学療法士、物療)、とスタッフ/友人との大バカ笑い、と気持ちの良いお風呂、にはいって、大いに、今日一日を楽しもう^_^;
10時から、夕方四時までだ(*^_^*)

今日は、今年度最後の日だ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
昨日は厳しい春風大雨だったが、久しぶりに、薄い青空の見えるいい天気だ。そして、だんだん暖かくなって、春めいて来た。気温は、16-6度である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日は、フィリピン災害支援チャリティコンサートに、レインコートと帽子をかぶり、大雨の中、電動車椅子で出かけた(´・_・`)
”晴れ男“の意地というか、最初大雨で、出かけたが、途中阪急、地下鉄、南海と雨を遮ってくれるので、電動車椅子でもなんとか行けた。その後、コンサートをやっているころから、晴れて来た。帰るころは、全く天気になっていた。“晴れ男“の意地がはれた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

市岡裕子さん&MOMOちゃんと、各々の各Choirと合同でのチャリティコンサートは、無事迫力、達成感、のある演奏で終った(*^_^*)
それで、被害にあったフィリピン、東北の方々に、思いきり賛美するよう心から唄えたと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

阪南キリスト教会には、満席くらい(約150~200席)に、人が集まった。最後には、皆んなで立ち上がってゴスペルを一緒に唄い一体化した。このコンサートのビデオを撮ったので、フィリピンにビデオとコンサートで集まった寄付金を寄付するらしいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

途中、阪南キリスト教会の牧師さんが、フィリピンでの牧師さんと共に、フィリピンの台風での被害とか、またレイテ島での何十万人もの太平洋戦争の日本人の慰霊碑に心を砕かれる話しもされ、心に強く印象付けられた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日のだいたいの移動時間は、以下のようになる(^_^)
9:30自宅出発
10:20阪急梅田着
11:10地下鉄御堂筋線難波着
11:26 南海難波着
11:46南海住之江着
12:00阪南キリスト教会着
12:15リハーサル
14:30開演
|
17:00チャリティコンサート終演
17:32南海住之江着
17:52南海難波着
17:08地下鉄御堂筋線難波着
17:18地下鉄御堂筋線梅田着
|
17:52松葉で食事
|
19:00阪急梅田着
19:30阪急仁着
19:40自宅着

昨日は、本音を言えば、疲れて長い長い一日だったが、非常に、有意義で、雨もあったが、ある意味楽しい、楽しい、印象に残る一日であった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日のリハビリは、またお風呂から入り、PTの運動、パワーリハビリ、物療、等の順番であるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は、昨日の疲れを癒やすため、ゆっくりお風呂に入り、皆んなとおしゃべりして大笑いし、パワーリハビリも軽めにして調整して、また普段の状態に回復させよう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

夕食は、いつものパターンの一環で、サバ、ネギトロ、コロッケ、サンドイッチ、お味噌汁、である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、10:30ころベッドに横になり、1時ころに寝むりについた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿