脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

12/23年賀状作成開始の日

2014年12月23日 22時49分21秒 | Weblog






12/23年賀状作成開始の日

おはようございます(*^_^*)
今日は、快晴である(*^_^*)
今日は、特に寒い。今日の朝晩も、すごく冬のように寒い(*^_^*)
気温は、12-5度である(*^_^*)

今年も残すところ10日をきりました。クリスマスや忘年会、お正月などイベントの多い季節。気になる年末年始の天気ですが、北日本や北陸はホワイトクリスマスに。初日の出は太平洋側を中心に見られそうです^^
今日(23日)は北海道や東北の日本海側と北陸は雪で、吹雪く所もあるでしょう。午後には雪も風も弱まってくる見込みです。ただ、積雪の多い所では引き続き、雪崩れや落雪にご注意ください。
北海道から東北の太平洋側や関東から西は大体晴れて、風も次第に収まってくるでしょう。
東京地方は晴れるでしょう。最高気温は10度前後の予想です。
明日は晴れますが、昼過ぎまでは時々曇るでしょう。

今日は、11時ころ起きたので、ノンビリ朝食だ。

朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。このパターンは、全く同じだが、飽きない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^;

今日は、年賀状作成開始の日である。二階に久しぶりに上がり、パソコンを使って年賀状作成を開始した~(笑)(*^_^*)
でも、やはり久しぶりの年賀状作成なので、スムーズには行かなかった~(´・_・`)
最初、年賀状に掲載する写真を加工しようとして、上手く行かなかった。いろいろ手を変え、何とか写真は、完成した~(笑)(*^_^*)
次に筆まめを使うのだが、もう3時間も時間を費やしたので、今日は夜7時前に取り敢えず終わった。やれやれである~(笑)(*^_^*)

今日の、夕食は、いつもの一環で、サバ、かき揚げのテンプラ、クロワッサン、あとぬか漬けのダイコンの漬け物、お味噌汁、である~(笑)(*^_^*)

そして、10:00ころベッドに横になり、1時ころに寝むりについた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿