脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

4/22訪問マッサージ

2015年04月22日 21時42分37秒 | Weblog





4/22訪問マッサージ

おはようございます(*^_^*)
今日は、また久しぶりに、青空の出た晴れた空の天気で、全般的に少しあったかい~(笑)(*^_^*)
気温は、23-11度である(*^_^*)

昨日は北海道の函館で桜が開花しました。去年より7日、平年より9日早い開花です。
そして来週はゴールデンウィーク。そろそろ天気が気になりますね。
ゴールデンウィーク前半は、晴れる日が多くなりそうですよ(^^
今日(22日)は北海道は雲が多めで、午前中は一時的に雨の降る所がありそうです。
日中は九州から東北にかけて穏やかに晴れる見込みです。
西日本を中心に曇りや雨の日が多くなっていましたが、この先しばらくは全国的に晴れる日が多くなるでしょう。
今朝は全国的に冷えて、内陸部を中心に霜が降りるくらいの所もあるでしょう。
日中は20度くらいまで上がる所が多く、快適な陽気になりそうです。
東京地方は曇り時々晴れで、最高気温は20度前後の予想です。
明日は晴れ時々曇りでしょう。

今日は、訪問マッサージが、あるので11:30ころ起きたので、ノンビリ朝食だ~(笑)(*^_^*)

朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。このパターンは、全く同じだが、飽きない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^;

今日は、訪問マッサージの日だ^_^;
14:00時に訪問マッサージのK先生が来て、訪問マッサージが始まる~(笑)(*^_^*)
僕が、ベッドに横になり、右半身麻痺側を中心に、右腕、右脚、左手、左脚、腰痛の腰、を40分くらいマッサージしてもらう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やはり、身体をほぐしてもらうと、本当に気持ちがいい^_^;

今のところ、体調も、いい方向で、維持され、まだ、痛みは、慢性的腰痛、しびれが残るけど、最近は、だいぶ、1~2年前に比べ、体調が、いい。本当に、10年前どうなることかと、絶望的な気分に陥ったが、今では、よくなった。これも地道に、リハビリをやった結果である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、今日の夕食は、サバ、豚しゃぶの残り、よくつかったダイコン、キュウリ、おにぎり、である~(笑)(*^_^*)

そして、10:00ころベッドに横になり、1時ころに寝むりについた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿