脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

7/25パワーリハビリ(*^_^*)

2014年07月25日 23時36分43秒 | Weblog








7/25パワーリハビリ(*^_^*)

おはようございます(*^_^*)
今日も、また、元気に楽しいパワーリハビリだ‼
今日も一日、このように楽しくパワーリハビリが出来ることは、感謝であり、喜びである☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日も、薄白い雲に覆われ、青空が見え、いい天気になったが、日中は気温が上がって、今日も非常にむし暑い~(笑)(*^_^*)
気温は、36-26度である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日も、リハビリ(パワーリハビリ、理学療法士、物療)で、スタッフ/友人との大バカ笑い、と気持ちの良いお風呂、にはいって、大いに、今日一日、一瞬一瞬を楽しもう^_^;
10時から、夕方四時半までだ(*^_^*)

夏の恒例となってきました、7月27日(日)の宝塚栄光教会でのゴスペルコンサートを今年もお届けします
~(笑)(*^_^*)
スタンダードナンバーも織り込んで、パワフルでハートフルなゴスペルを楽しんでいただきたいと思います。暑さを吹き飛ばして、元気が与えられるひと時をお過ごしください~(笑)(*^_^*)
一般の方も、無料で参加できますので、誰でもご参加下さい~(笑)(*^_^*)

今日のリハビリは、またお風呂から入り、パワーリハビリ、PTの運動、物療、等の順番である(*^_^*)
①お風呂での気持ち良い筋肉のほぐし、②仲間、スタッフとの大笑いによるコミュニケーション、③パワーリハビリによる右半身麻痺への筋肉への刺激、等身体によい、三種類のトータルバランスがとれたリハビリが出来有難いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

『花子とアン』第17週 「腹心の友ふたたび」のあらすじ
蓮子が伝助に宛てた絶縁状が新聞に掲載されてしまいました。蓮子の絶縁状に伝助は即座に反応し反論文を新聞に発表。世間の好奇の目が注がれ家の名を傷つけられたと怒り心頭の蓮子の兄・晶貴は、蓮子を必ず連れ戻すよう家の者に厳命します^ ^
職掌柄蓮子の居場所を突き止めていた吉太郎は、蓮子に全幅の信頼を寄せる花子に蓮子の居場所を耳打ち。英治の猛反対を押し切り、花子は蓮子と再会。ほどなくして蓮子は龍一の子供を妊娠。花子は度々蓮子を訪問し楽しいひと時を過ごすのでした(*^_^*)
そんな穏やかな日々も終わりを迎えます。何者かに追われる龍一は村岡家に身を隠し身重の蓮子は甲府の花子の実家に身を寄せることに。その直後、龍一は村岡家で伝助と鉢合わせ。乱闘の末、伝助は出産祝金とともに離婚届を龍一に託すのでした。
甲府で蓮子が産気づいたと早合点した吉平の報せを受け、龍一は蓮子の待つ甲府に駆けつけます(*^_^*)

『花子とアン』第17週 「腹心の友ふたたび」のネタバレ補足
第17週でついに「白蓮事件」が勃発。前週、恋が成就しゴールインを迎えた花子と英治はこの週で登場こそするものの、二人にまつわるこれといったエピソードはないに等しく「白蓮事件」渦中の蓮さまと龍一を中心に第17週はすすんでゆきます(*^_^*)
さて「白蓮事件」ですが、実在の事件では宮崎龍介と駆け落ちした歌人・柳原白蓮が新聞紙上に夫・伊藤伝右衛門への絶縁状を公開したそうですが『花子とアン』では絶縁状が新聞に掲載されるまでの過程がちょっと変えられています(*^_^*)
劇中では、蓮さまが伝助さんを見限って龍一くんの下宿に身を寄せるものの龍一くんは、大富豪の夫より一文無しに近い自分を蓮さまが選んだ事実がどうしても信じられない。そんな龍一くんを信じさせるため蓮さまは絶縁状を書くことに(*^_^*)
その絶縁状を蓮さまは龍一くんに託すのですが、どういう経緯か詳細はまだ不明ですがその絶縁状が龍一くんの仲間の手に渡り、仲間の一人がその絶縁状を新聞社に「売った」という展開に。そして新聞に掲載されてしまうのです(´・_・`)
史実に限りなく近く蓮さまが絶縁状を新聞社に送り騒ぎを起こすという展開では、あまりに好戦的過ぎるため、絶縁状掲載は「事故」として扱ったのかも知れません。それとも実話でも「事故」説があるのでしょうか(*^_^*)
一方の伝助氏も即座に反論文の準備をするものの、一度は新聞記者の黒沢さんに止められて掲載を見送るなどして対決色を薄める脚色が施されています。また実話では、柳原白蓮と伊藤伝右衛門の間で泥沼の闘いが繰り広げられたようですが『花子とアン』では意外にあっさりと幕引き(*^_^*)
龍一くんが村岡家に匿われているとの情報を得た伝助氏が、村岡家に乗り込み大乱闘をはじめるものの、乱闘後は冷静に話し合って最後には出産祝い金を龍一くんに渡したり離婚届をすんなり出すような雅量の大きさを見せてくれたりするようです。
裸一貫で巨万の富を築き上げた伝助氏はさすがに雅量の大きな男ですが、一方で雅量の小さな伯爵様、蓮さまの兄・晶貴ご本人か、あるいは晶貴が放った手下がどうやらこの週の最後に甲府の安東家に登場。蓮さまは再び葉山家に幽閉される生活に逆戻りとなります(´・_・`)
さて、この週で気になることが一点。7月24日放送第100話で「醍醐にも人生の転機が訪れつつあるのでした」とあります。醍醐様、翌週には何故か葉山家に通じていて蓮さまともお近づきになっています(*^_^*)
しかも蓮さまの半生を執筆するために出版社を退社!醍醐様にはまさかの展開が翌週待ち受けているのですが、この週のうちに何らかの動きがあるかも知れません。しかし事前発表情報で判明しているのは「人生の転機が訪れつつある」のみ(*^_^*)
醍醐さまの今後の動きがとても気になります(*^_^*)

という事で、ますます『花子とアン』は、様々な人生が織りなす綾、真実、恋愛、生き方、等おもしろくなって行きますね~(笑)(*^_^*)

☆テルマエロマエではないが、楽しくお風呂に入るのは、僕の一番大好きな楽しみの一つである(^_^)
午前中に、お風呂に入って、”温泉並みに”肩までお湯に充分つかり、身体を温めてリハビリに望むので、筋肉が緩和する。ここでテレサテンの“時の過ぎゆくままに”、村下孝蔵の”踊り子“、“聖者の行進“、三曲を唄う。これで時間調整し、これが気持ちいい~(*^_^*)
これで午後の身体を使うパワーリハビリの筋肉をほぐして、サッパリして最適である。このお風呂に入るようになって、それまでのリハビリへの欠席が殆ど無くなった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お風呂を出て食堂で、皆んなといろいろな事で、悩み、雑談等で話しをし、しゃべったり、バカなことで大笑いしたり、楽しく会話したり、脳トレしたり、アイスコーヒーを飲んだり、すごく刺激しあって楽しい時間を持つ(笑)(*^_^*)
僕はいつも一日、朝夕の二食なので、アイスコーヒーを飲む(*^_^*)

その後、午後はパワーリハビリとPTの先生と物療、ウォーキングマシン、である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

僕の、いつも信頼してマッサージしてもらっている理学療法士Sさんが、ここのクリニックを辞め、今日が最後のマッサージである。あれほど、ベテランで、有能な理学療法士はいない。でも、一期一会の気持ちで、いつかは、別れることになるので、新しい職場でもがんばって欲しい~(笑)(*^_^*)

これで、だいたい6時間の従実したリハビリがあっと言う間に終わり、すぐ一日が終わる。充実しているから時間の過ぎるのが本当に早い。あっと言う間である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これで、送迎車に乗っけてもらって、家に帰る。だいたい16:30くらいに帰宅する。これが、だいたい僕のリハビリの一日である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

家に戻って、コーヒーとせんべいを食べ、テレビを見たり、ゆっくり休憩する☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

リハビリの一日は、時間の経つのが早いな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
光陰矢の如しである~(笑)(*^_^*)

その後、17:00からベッドに横になり、FBをし、19:00まで寝てしまった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、19:00過ぎ夕食である。
今日の夕食は、サバ、サンドイッチ、唐揚げ、カボチャの天ぷら、よく浸かったダイコン/キュウリ/白菜、枝豆、である(*^_^*)

今日は、10:00頃、ベッドに入り、寝たのは1時頃であった(笑)~(*^_^*

明日は、ゴスペルコンサートの前日練習で、明後日が本番である~(笑)(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿