脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

4/26ショートステイ二日目

2015年04月26日 22時30分53秒 | Weblog










4/26ショートステイ二日目

おはようございます(*^_^*)
今日は、1日中、日差しが一杯で、まぶしい天気になり、暖かい~(笑)(*^_^*)
気温は、度である~(笑)(*^_^*)

今日は、8:00頃に目覚めた~(笑)(*^_^*)

その後8:00に、市販で買ったものを、特別養護老人ホームに持って来たもので朝食をとった(*^_^*)
やはり、味覚障害なので、家から持って来た食べ物でないと受け付けなく、お金は払っているが、施設の出された食べ物は食べない(´・_・`)

朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“を市販のサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、ヨーグルト、ポットの紅茶、である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、ゆっくりし、新聞を見て、テレビをみた~(笑)(*^_^*)

そして、福祉タクシーが、16:15が迎えに来て、宝塚木曽路まで行った~(´・_・`)

今回の夕食も、いつもと同じで、ショートステイであるので、大贅沢をさせてもらった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

宝塚木曽路では、先付けは、キグラケの胡麻酢、といつものメニューのしゃぶしゃぶセット、タラバガニの天ぷら、そして、ハマグリ三種盛り、を頼み“白ワイン"を、食べ/飲んだ(*^_^*)
白ワインは、Carlo Rossi、カルロ ロッシというカリフォルニア ワインで甘みと酸味が非常においしかった。だいたいこの頃飲む白ワインは、このワインが多い(*^_^*)

そこで、月一回の贅沢をした。やはり、超美味しかった。美味であった。あ~あ、やはりお腹一杯になった。あ~あ、満足、満足である。また、明日から質素な食事に戻ろう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それで、また18:30に帰りの福祉タクシーが迎えに来て施設に帰って行った。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

12時頃眠りについた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿