脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

9/29訪問マッサージ訪問の日~(⌒‐⌒)

2016年09月29日 21時24分05秒 | Weblog





9/29訪問マッサージ訪問の日~(⌒‐⌒)

おはようございます(*^_^*)
今日も、朝方から、雨が少しふり、午後にかけて曇りで、かなりむしあつい〜(*^_^*)
気温は、29-21度である(*´ω`*)

おはようございます。
台風17号は昨夜28日21時に熱帯低気圧に変わりました。 ただ、秋雨前線がしばらく日本付近に停滞するため、雨の降り方や突風の発生などに注意が必要です。

台風18号は10月2日から10月3日ごろにかけて沖縄に近づくおそれがあります。今後の台風情報に十分ご注意ください。

■最新の台風情報
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/

今日(29日)は九州から東北は夕方にかけて雨の所が多く、西日本を中心に雷を伴って非常に激しく降る所があるでしょう。土砂災害、河川の増水や氾濫、低い土地の浸水に警戒して下さい。
北海道は晴れますが、午後は一時的に雨が降るでしょう。沖縄は晴れる見込みです。

■最新の台風情報
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/

■雨雲の動き
http://weather.yahoo.co.jp/weather/zoomradar/

東京地方は、曇りで時々雨が降るでしょう。最高気温は27度前後の予想です。
明日は曇りで、朝から昼過ぎは晴れる見込みです。

■10月4日(火)までの天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/

■PM2.5分布予測(tenki.jp)
http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

※Yahoo!天気アプリでもPM2.5の情報が見られます
http://weather.yahoo.co.jp/weather/promo/app/

今日は、訪問マッサージが入る~(⌒‐⌒)

そして、11時半に、いつもの朝食を食べた。
朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“とポン酢をサラダにかけ、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、1ポットの紅茶、である。

そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^;

また、13:30から、今日は、訪問マッサージの日だ^_^;
あとは、慢性的腰痛、しびれが残るけど、最近は、だいぶ、1〜2年前に比べ、体調が、いい。本当に、10年前どうなることかと、絶望的な気分に陥ったが、今では、よくなった。これも地道に、リハビリをやった結果である(*^_^*)
14時に訪問マッサージのK先生が来て、訪問マッサージが始まる〜(笑)(*^_^*)
僕が、ベッドに横になり、右半身麻痺側を中心に、今回は左側腰も集中的にマッサージしてもらい、だいぶ楽になった〜(笑)(*^_^*)
あと、右腕、右脚、左手、左脚、腰痛の腰、を40分くらいマッサージしてもらう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やはり、身体をほぐしてもらうと、本当に気持ちがいい^_^;

今日の、夕食は、19:00に、サンマ、クロワッサン、1ポットの紅茶、よく浸かった漬け物、を食べた〜(笑)(*^_^*)

そして、9:00ころベッドに横になり、1時ころに寝むりについた〜(笑)(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿