脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

4/28ケアマネ訪問、トイレ水漏れの日

2015年04月28日 21時30分48秒 | Weblog





4/28ケアマネ訪問、トイレ水漏れの日

おはようございます(*^_^*)
今日は、晴れ間の出るすごくいい天気である(*^_^*)
また、今日は朝から暖かくなり、日中は暑いくらいであった~(*^_^*)
気温は、24-17度である~(笑)(*^_^*)

昨日は各地で今年一番の暑さとなりました。
最も高い気温を観測したのは福島県の浪江町で、32度まで上がりました! また、北海道でも30度以上になった所がありました。
今年のゴールデンウィークは、全国的に季節はずれの暑さになりそうです。まだ暑さに慣れていない時期ですので、こまめに水分補給をするなど、熱中症に十分気をつけてお過ごしください。
今日(28日)も北海道から中国、四国にかけて晴れるでしょう。ただ、関東甲信は午後は大気の状態が不安定で、にわか雨の所がありそうです。九州も雲が広がりやすく、昼ごろからは雨の降る所があるでしょう。
今日も各地で、季節を先取りしたような暑さが続きそうです。
最高気温は昨日とほぼ同じ所が多く、各地で初夏の陽気が続きます。ただ、北海道の季節はずれの暑さは収まる見込みです。
東京地方は晴れ時々曇りですが、夕方には雨の降る所がある見込みです。折りたたみ傘があると安心です。最高気温は26度前後の予想で、昨日と同じくらいでしょう。
明日は曇り時々晴れでしょう。

今日は、ケアマネ訪問の日なので、11時に起きた~(*^_^*)

そして、いつもの朝食を食べた。
朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。

13:30にケアマネが、訪問した~(笑)(*^_^*)
それで、ケアプランを相談し、判子を押した。あとは、雑談で、いろいろ話しをし、7月のショートステイの日程を決めた~(笑)(*^_^*)

その後、16:00から、トイレから水漏れしているので、TOTOをよんで直してもらった~(笑)(*^_^*)

その後、17:30ころに寝室のベッドに横になって、メールやらFBをやっていた^_^;それから19:00までに寝ていた(*^_^*)

今日の、夕食は、いつもの一環で、サバ、ネギトロ、クロワッサン、あとぬか漬けのダイコン/キュウリの漬け物、貝のお吸い物、であった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、10:00ころベッドに横になり、1時ころに寝むりについた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿