脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

1/24ゆっくりした日

2016年01月24日 21時01分46秒 | Weblog





1/24ゆっくりした日

おはようございます(*^_^*)
今日も、朝方からかなり曇り空の天気で、日中は晴れ、かなり冷える天気である。風が冷たい~(´・_・`)
気温は、3--3度である(´・_・`)
数十年に1度の強い寒気が西日本を中心に流れ込む影響で、大雪や暴風などに警戒が必要です。
九州や四国など、普段あまり雪の降らない地域にも大雪が予想されています。雪に慣れていない地域では、思っている以上に積雪による影響が大きくなります。できるだけ外出や車の運転を控えて、安全第一になさってください。
■雪の少ない地域の雪対策(NHK)
http://www.nhk.or.jp/sonae/special/oyuki2/index.html
■雪の最新ニュース、交通や停電情報
http://news.yahoo.co.jp/story/93
今日(24日)は北海道から九州の日本海側を中心に雪で、北陸や西日本では大雪となる所もあるでしょう。大雪や暴風雪、高波などに警戒が必要です。
西日本は太平洋側でも雪が降って平地でも積もる所があるでしょう。沖縄は朝まで雨で、風が非常に強く吹く見込みです。
今日は西日本を中心に、この冬一番の寒さとなりそうです。沖縄でも真冬の寒さでしょう。
今回の大寒波の影響は明日25日にかけても続く見込みです。積雪や路面の凍結などにより、月曜日朝の通勤通学に影響が出る所もありそうです。最新の情報をこまめに確認してください。
■運行情報
http://transit.yahoo.co.jp/traininfo/top
■道路交通情報
http://roadway.yahoo.co.jp/
■雨雪判別
http://weather.yahoo.co.jp/weather/rainsnow/
東京地方は晴れで時々曇るでしょう。最高気温は8度前後の予想です。
明日は晴れますが、朝晩は雲が広がる見込みです。
■1月30日(金)までの天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/
■PM2.5分布予測(tenki.jp)
http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“とポン酢、をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。
そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^;

その後、テレビ、新聞を見て、過ごした~(笑)(*^_^*)

その後、16:00からベッドに横になり、FBをし、19:00まで寝てしまった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日の、夕食は、サンマ、ポテサラ、クロワッサン、おいしいぬか漬けの白菜となすび、1ポットの紅茶、です~(笑)(*^_^*)

そして、10:00ころベッドに横になり、1時ころに寝むりについた~(笑)(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿