脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

12/14孫が帰る日

2014年12月14日 21時06分09秒 | Weblog





12/14孫が帰る日

おはようございます(*^_^*)
今日は、快晴である~(笑)(*^_^*)
今日も、すごく寒い。今日の朝晩も、すごく冬のように寒い(*^_^*)
気温は、9-2度である(*^_^*)

今夜から明日の早朝にかけて、三大流星群の一つ「ふたご座流星群」が観測できます。
ピークは今夜21時ごろ。条件が良ければ1時間に50個以上の流星が見えることもあるそうです! 
ただ、23時以降は月明かりの影響で星が見えにくくなるので、なるべく早い時間帯に観測するのがオススメです^^
今日(14日)も日本海側では大雪に警戒が必要です。北陸を中心に断続的に雪が降って、大雪になる所もあるでしょう。
太平洋側は晴れる所が多いですが、雪雲が流れ込む影響で、平地でも雪の積もる所がありそうです。
今日は第47回衆院選の投開票日ですが、お出かけの際には道での運転、路面の凍結にも注意し、時間に余裕を持って行動してください。
最高気温は平年より低い状態が続くでしょう。各地で厳しい寒さになりそうです。
東京地方は晴れますが、昼すぎから夕方は曇るでしょう。最高気温は9度前後の予想で昨日より冷え込みます。しっかり暖かくしてお出かけください。
明日も晴れで、夕方から曇ってくる見込みです。

孫が来ているので、10:30ころ起きた。
それから、朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、あとフランスパンが三切れ、である。

そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^;

その後、孫と一緒に遊んだ~(笑)(*^_^*)
そして、12時ごろ孫は帰って行き、静かになった~(笑)(*^_^*)

16:00ころベッドに横になった^_^;
それから18:00までに寝ていた(*^_^*)

今日の夕食は、外から中華料理を取った~(笑)(*^_^*)
天津飯、ギョウザ、よく浸かったダイコン/キュウリ、クリスマスケーキ、である~(笑)(*^_^*)

今日は、10:00頃、ベッドに入り、寝たのは1時頃であった(笑)~(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿