脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

6/24ゆっくりする日

2014年06月24日 22時07分14秒 | Weblog






6/24ゆっくりする日

おはようございます(*^_^*)
今日は、雲の合間に、青空が見えて、暑さは、やはり暑い~(笑)(*^_^*)
気温は、28-18度である~(笑)(*^_^*)

昨日、「暑くなってくるとこってりした揚げ物が食べたくなる!」と言っていた人がいたのですが、確かに、冬よりも夏の方が揚げ物を食べたくなることが多いと思いました。
みなさんはいかがですか?^^
とはいえ本格的に暑くなってくると、どうしてもさっぱりと冷たいそうめんやおそばなどを食べることが増えますね。ですが、麺類=炭水化物だけ食べていると、消化するためにビタミンが使われ、疲労回復に効くビタミンB1も減ってしまうため、疲れやすさにつながってしまうとか・・・><
そして、男女によって食べるものを少し変えることも大切なのだそうですよ!
夏に気をつけたい食事法について、以下の対談をぜひ読んでみてくださいね^^
今日(24日)は中国・四国から東北の広い範囲で変わりやすい天気になるでしょう。晴れ間もありますが、所々でにわか雨や雷雨がありそうです。傘を忘れずにお持ちください。
特に関東は大気の状態が不安定で、激しい雨や落雷、突風に注意が必要です。黒い雲が近づいてきたら、早めに建物内に移動するようにしましょう。
北海道と九州は晴れるでしょう。沖縄は雨が降りやすい見込みです。
東京地方は曇りのち雨でしょう。
最高気温は25度前後の予想です。
明日も曇りで、昼前から雨または雷雨でしょう。


今日は、特に何も無いので、11:30に起きた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、いつもの朝食を食べた。
朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。

そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^;

その後、ちよっと新聞を読み、テレビを見て、ゆっくりした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、17:00からベッドに横になり、FBをし、19:00まで寝てしまった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、19:00過ぎ夕食である。
今日の夕食は、コロッケ、ポテトサラダ、サンドイッチ、冷や奴、よく浸かったダイコン/キュウリ/白菜、紅茶、である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は、10:00頃、ベッドに入り、寝たのは1時頃であった(笑)~(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿