脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

4/18パワーリハビリ(*^_^*)

2014年04月18日 23時29分02秒 | Weblog





4/18パワーリハビリ(*^_^*)

今日も、また、元気に楽しいパワーリハビリだ‼

今日も、リハビリ(パワーリハビリ、理学療法士、物療)、とスタッフ/友人との大バカ笑い、と気持ちの良いお風呂、にはいって、大いに、今日一日を楽しもう^_^;
10時から、夕方四時半までだ(*^_^*)

今日は、うっとうしく、やや小雨で今は止んでいるが、どんより黒い雲が空の上にかかっている天気だ。いつもよりは、少し肌寒い。気温は、18-7度である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

写真の最後は、宝塚栄光教会のゴスペルのメンバーで、今は女性団員を募集中である。男性も前は少なかったが今は多くなり、アルトはまだ沢山いるが、ソプラノが少ないです。沢山の団員をお待ちしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一昨日の笹井氏の記者会見の件は、元研究者の立場から、興味深く見た(^_^)
やはり、この会見でも小保方さん同様、何も科学的な新しいものが、出なかった。”Fact is Fact”という冷徹な科学界の原理原則の世界からは、何の意味もなく、他に責任をなすり付ける笹井氏の無責任な管理職の面が、全面にでた。それと、笹井氏はバッジを付けて、理研の副センター長という肩書きの立場のみの言い訳で、若山氏に責任を押し付けるようで、若山氏が一番可哀想で、悪いような感じである(´・_・`)
また、出てくるのだったら、今頃出てこないで、もっと早くに、小保方、笹井、若山氏がそろって、世間にでて来て、記者会見すべきである☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

笹井氏は、超エリートだけあって、説明には、無理に納得させられるだけの冷静な言葉使いや、落ち着いたところがあったが、あの会見で正しいSTAP細胞の画像をパワーポイントで、表示し、それを説明した方が有効であったが、ある仮説が有効とまで言って、また後ろに戻ってしまった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これは、小保方さんの研究者のレベルの低さ、理研のガバナンスの無さ、世紀に一つの発見と考えられる?STAP細胞の危なさ、あと僕もマスコミに踊らされたバカさ加減、等が反省させられるし、腹立たしいことである(´・_・`)
また、笹井さんは、この仮説を検証すべきであるとまで、言っている。これら検証には、我らの税金が使われていることを知るべきである(´・_・`)
だいたい笹井副センター長の記者会見で、だいぶ全容が分かってきたと思う☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

東大の地震学のロバートゲラー教授が、おもしろい表現をしている。最初大々的に、STAP細胞を発表したが、日を追うにつれ、STAP細胞からSTAP現象にと笹井氏と言った。実はそもそも原論文が正しくないのに、それがあたかも正しいように言い、幻想なので、それはやはりSTAP幻想だと言い、科学の範疇には入らないと言っている。正しい論文を書いてから、主張すべきである☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さて、STAP細胞は、さておきリハビリだ‼︎

今日のリハビリは、またお風呂から入り、PTの運動、パワーリハビリ、物療、等の順番であるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でも、本当にお風呂に入るのは、楽しみの一つである。午前中に、お風呂に入って、身体を温めてリハビリに望むので、最大の楽しみのイベントである☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それから、皆んなといろいろな事で、話しをし、しゃべったり、大笑いしたり、楽しく会話したり、アイスコーヒーを飲んだり、するのがすごく楽しい^_^;

その後、午後はパワーリハビリと物療である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これで、だいたい6時間の従実したリハビリがあっと言う間に終わり、すぐ一日が終わる。充実しているから本当に早い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これで、送迎車に乗っけてもらって、家に帰る。だいたい16:30くらいに帰宅する。これが、だいたい僕のリハビリの一日である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

家に戻って、コーヒーとせんべいを食べ、テレビを見たり、ゆっくり休憩する☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

リハビリの一日は、時間の経つのが早いな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、18:00にベッドに、横になり、ゆっくりし、19:00まで昼寝をした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日の夕食は、サバ、チンジャオロース、サンドイッチ、あとぬか漬けのおこうこ、焼きのり、あとお味噌汁、トマト、である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、10:00ころベッドに横になり、1時ころに寝むりについた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿