脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

5/23パワーリハビリ(*^_^*)

2014年05月23日 22時02分43秒 | Weblog






5/23パワーリハビリ(*^_^*)

おはようございます~(笑)(*^_^*)

今日も、また、元気に楽しいパワーリハビリだ‼

今日も、リハビリ(パワーリハビリ、理学療法士、物療、ウォーキングマシン)、とスタッフ/友人との大バカ笑い、と気持ちの良いお風呂、にはいって、大いに、今日一日、一瞬一瞬を楽しもう^_^;
10時から、夕方四時半までだ(*^_^*)

今日は、どんより曇った空の天気になって、少し風がつよく、涼しい。気温は、23-13度である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今、下記の連続ドラマのおもしろさにハマムっている~(笑)(*^_^*)

⒈月曜~土曜:花子とアン
⒉黒田勘兵衛
⒊日曜日:ルーズベルトゲーム
⒋月曜日:極悪ガンボ
⒌火曜日:なるように、なるさ
⒍水曜日:花崎舞がだまってない
⒎木曜日:Border
⒏木曜日:トクボウ・警察庁生活安全局特殊防犯課指導係(特防)
⒐金曜日:死神くん
10.土曜日:ファーストクラス

まず、おいおいと各番組について話すが、今日は⒈月曜~土曜:花子とアンについて、気に入ってる理由を述べる~(笑)(*^_^*)

⒈は、今では、毎回のようにドラマにはまってしまって、録画を取り、毎日見ていまっているo(^-^)o
毎回、放映時間が15分、タイトル等除くと、実質14分である。14分の間に、ドラマ内容のピークを持って来て、最後に次回へのドラマを期待させる事が、必要でなかなか難しく出来ることではない。即ち、ドラマが始まり流れは、起・承転結ではなく、結・起承転の流れではないかと思う(^O^)/
これは、まず原作のテーマがいい事が前提であり、次に脚本がいい事。そこまで良くても、出てくる俳優さんが悪くては最悪で、その脚本にあった俳優さんが演技でテレビドラマを引き締めてくれる。o(^-^)o
それと、
この観点から、行くと『花子とアン』は、最高に良くできたドラマである。テーマ自体は、女性の貧乏生活から苦労して、自立していく戦前の立身出世物語である。僕らの子供時代の貧窮時代あり、恋愛あり、失恋ありで、女性の視点から描かれてあり、人気が出るのも当然であるo(^-^)o

今日のリハビリは、またお風呂から入り、パワーリハビリ、PTの運動、物療、等の順番であるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テルマエロマエではないが、本当にお風呂に入るのは、楽しみの一つである。午前中に、お風呂に入って、肩までお湯に充分つかり、身体を温めてリハビリに望むので、筋肉が緩和し、午後の身体を使うパワーリハビリに最適である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お風呂を出て食堂で、皆んなといろいろな事で、悩み、雑談等で話しをし、しゃべったり、バカなことで大笑いしたり、楽しく会話したり、脳トレしたり、アイスコーヒーを飲んだり、すごく刺激しあって楽しい時間を持つ(笑)(*^_^*)
雑談というのは、脳にいいとテレビで言っていた~(笑)(*^_^*)
僕はいつも一日、朝夕の二食なので、アイスコーヒーを飲む(*^_^*)

その後、午後はパワーリハビリとPTの先生と物療、ウォーキングマシン、である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これで、だいたい6時間の従実したリハビリがあっと言う間に終わり、すぐ一日が終わる。充実しているから本当に早い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これで、送迎車に乗っけてもらって、家に帰る。だいたい16:30くらいに帰宅する。これが、だいたい僕のリハビリの一日である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

家に戻って、コーヒーとせんべいを食べ、テレビを見たり、ゆっくり休憩する☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

リハビリの一日は、時間の経つのが早いな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、17:00からベッドに横になり、FBをし、19:00まで寝てしまった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、19:00過ぎ夕食である。
今日の夕食は、昨日と一緒、鍋でしゃぶしゃぶ、手作りサンドイッチ、である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は、10:00頃、ベッドに入り、寝たのは1時頃であった(笑)~(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿