2013年 ナビスコカップ第2節 湘南ベルマーレ 1-3 大宮アルディージャ
「大感謝! TRI TERASU様 喜びで胸がいっぱいです!」と、横断幕では胸スポンサーのトライテラス社に感謝の気持ちを表わしたが、本当ならば勝利という結果を届けたかったな。
今日はわけがあり7Gから観戦。 8Gで応援できず申しわけない気持ち(・・・が、サッカーの見易さは段違いで楽しめました)。
出場停止の島村と韓国代表のハングギョンの代わりにクォン・ハンジンと梶川とが入り、それ以外にも高山のところに亀川が、トップには岩上を起用。 サブには馬ケンが戻ってきた。 シーズン前の練習試合で大宮に1-4と大敗しているのでリベンジと行きたかったが・・・
もう、なんなんだよ~ と結果的には最悪の試合を見せられてしまったなという感じ。
それでも前半は様子見のアルディージャを少しはあわてさせることが出来たはず。 特に左サイドでは、ナメられてry)ノーマークだったカメックスがわくわくするプレーの連続で唯一の希望の光を見せてくれた。 その彼も後半は殆んど活躍できず、やはり長い時間は厳しいか?
それと今日のDFはどうしちゃったの?という感じ。
長身のハンジンがアルディージャの長谷川とハイボールを競うマッチアップになったが、ことごとく競り負けてしまった。 今日は7Gから見ていたこともあり、よく分かったが、長谷川はハイボールの競り方が本当に上手。逆にハンジンは長身がまったく活きていない。 落下地点に入り込むスピードがまるで違う。 後半の途中でキレて後ろからタックルに行ったときにはレッドカードを覚悟したが・・・村上主審の温情裁定で事なきをえた感じ。
それと、エスパルス戦でバレーをほぼ完全に抑えて頼もしいな・・と感じていた宇佐美もこの日はまったくダメ。 パスミスや判断ミスの連続で、安定感がなかったな。 これで自信を無くさないといいが。
2013シーズン、まだ勝利がないけど、胸スポンサーも決まったことし、もう言い訳はできないぞ。
はやく勝利のダンスを躍らせてくれ。
公園内の桜も満開。 今年は早いね~ これは4月まで持ちませんね。