2017年 Jリーグディヴィジョン2 第35節 湘南ベルマーレ 4-2 ツェーゲン金沢
いろんなことがあり過ぎて、何から書こうか悩むくらい内容の濃い試合だった。
何よりも試合開始直後の超速攻での先制点。 何度も11秒でのゴール? スゴすぎる・・・・ あれほど全てがうまくハマるもんかね?
次に、この試合でようやく復帰した菊シュンがいきなりゴールを決めるとはね・・ほんとにもってるわ。 そして、チームメイトも菊シュンを中心にみんな集まってきて・・・本当に嬉しそうだった。
まだフル出場は厳しいのかな? でも、彼に復帰で石川・秋野のボランチふたりが今まで以上に躍動していたし、この復帰は最後の8試合、残りの7試合に向けて本当に大きいです。
1点返されたあとの嫌な雰囲気を打ち砕いてくれたバイヤのゴール。 これも大きかった。 フリーキックを秋野が丁寧にリリースしてバイヤの頭にどんぴしゃり。 バイヤさん、嬉しそうww
逆に、ジネイがジネりました。 この日はいつも以上に好調で、ミドルシュートがゴールポストを叩いたり、ディフェンダーとの競り合いで超ジャンプしたり、これはやってくれるぞと思っていた矢先の負傷交代。 残り試合が少ないので最後まで復帰できない可能性だってあるんだけど、それは困るぉ。
また、終了直前の失点もね・・・エネルギが切れちゃうのか? 3点差で気が緩んだのか? ああなると次の試合につながらないからさ、しっかりと引き締めて欲しいです。
さて、残り7試合ね。 昇格、J2優勝まで突っ走りましょう。