I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

2022年 Jリーグディヴィジョン1 第21節 サンフレッチェ広島 vs 湘南ベルマーレ戦(アウェイ)

2022-07-26 12:00:00 | BELLMARE

2022年 Jリーグディヴィジョン1 第21節 サンフレッチェ広島 1-1 湘南ベルマーレ

 52分 0-1 湘南 池田 昌生 
 67分 1-1 広島 野上 結貴 

山本雄大かよ・・・と一瞬だけ思いましたが・・・

相手はガラリとメンバを替えてきた。過密スケジュール中の普通の対応だとは思うが、森島も満田も柏もいないとはね、負けられないな。こちらは谷が復帰して、茨田がお休みで平岡がスタメン。レッドの杉岡はもちろん出停だけど山本脩斗がこのタイミングで戻ったのは大きいかな。

13分、自陣からのカウンタで池田から舘に渡してのロングシュート。これは大迫がナイスセーブ。惜しかった。この流れからのCKだが。高橋諒のシュートも大迫がキャッチ。素晴らしい。 17分、平岡が決定的なパスを通したが大橋がのそのそとゴール前でこねちゃって、シュートできず・・・遅いよ。

22分、飲水タイム。広島も神奈川もこの時間まで日が延びておりまだまだ明るいぜ。ここまで、広島は中盤を飛ばして後ろから最前線にボールを蹴って来ることが多い。ベンカリファと浅野が怖いよ。30分、カウンタ。大橋から前線に走り込んだ池田にふんわりクロスが入ったが池田は強いシュート撃てず。相手のベンカリファがコールエリア内でキープするも舘は強い。よく守った。

34分、瀬川が遠い位置から左足で反転シュートも大きく外れる。40分、平岡がゴール前中央でボールをもらい、瀬川も右でフリーになっていたけど自分でシュート。大迫に防がれるもよいシュートだ。CKが3つ続いたがゴールに至らず。

後半、ご飯を食べていたんでゴールを見逃すという大失態・・・左で高橋諒が抜け出してマイナス気味にグラウンダのクロスを入れる。右サイドからゴール前に走り込んでいた広教!がうまくスルーをして後ろにいた池田が度フリーからゴールへパスをしてネットを揺らした。先制!

64分、中央を聡がパスで突破して瀬川へのラストパスからのシュートはこれも大迫にキャッチされた。そして、66分、相手コーナーキックから高さで負けて同点にされてしまった。キーパーへのチャージは正当だったかな?

68分、町野とタリクがIN、大橋と池田がOUT。73分、野津田のフリーキックはゴール前ギリギリで舘がかき出した。そこからのコーナーキックもギリギリ・・危なかった。野上のヘディングは谷が反応できなかったけどポストに救われた。

75分、ウェリと米本がIN、平岡と瀬川がOUT。78分、ウェリが倒れ込む。柴崎に蹴られていた。80分、高橋諒がOUT、畑がIN。これで交替カードは全て出し切った。それにしても、相手右サイドの藤井は速いね。

85分、広島の時間が長く続いている。攻守の入れ替わりは激しい。広教が全力で戻ったのもあり、広島のカウンタは失敗に終わる。本当に危ない。90分、町野のロングスローは何か期待できるけど、相手もサイントスがゴリゴリとドリブルで持ち上がるがわが軍の守備陣が本当によく頑張っている。最後のフリーキックを与えてしまったが、谷がキャッチして前線に、聡がセンターライン付近で独走に・・・となったシーンでタイムアップ。ね、山本雄大でしょ・・・

負けなかったのは幸いだけど、上位に行くチャンスを逃してしまったという見方もできる一戦だった。惜しかった。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟成ローストビーフプレート... | トップ | 谷、杉岡、町野 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。