前回は一年以上も前のことでしたか・・・ 2度目の訪問。 「麺や 楓」
駅から向かって「本丸亭」、「麺や食堂ブラジル」の行列を横目で眺めつつ、ぐるっと遠回りのウォーキングしながら向かいました。
「きのこ肉味噌らーめん・中辛」 (800円)
基本メニューは3つしかないので、これで基本メニューは(なんちゃって)コンプリート(とします)。
基本3メニューについてもラーメンとつけ麺とが選べますが、基本的につけ麺は食べないし、限定メニューの「トマトミルクつけ麺」も食べないし・・・という条件つきですが。
辛さは「ピリ辛」「中辛」「激辛」の3種類から選べて、50円増しで「鬼辛」も注文できるようです。 今回は「中辛」をチョイス。ランチタイムで小ライスがサービスですが、それはお断りしました。
『混ぜながら召し上がってください』と、どんぶりを出してもらい、手にとってみるとどんぶりが思った以上に浅い・平べったい・・・そう来ましたか。 スープは「楓らーめん」よりも魚介のパンチは抑えられており、色も白濁色ですね。 チャーシューが無いのが残念ですが、肉味噌のひき肉がその代わりにたっぷりで、簡単に言うと「坦々麺風」のラーメン。 中辛といっても辛さは控えめなので、辛いの苦手な人でも問題ないです。 ここの細麺は好きな麺です。
全体的には満足だったのですが、初回訪問で受けた衝撃は薄れてしまったな・・・ 「楓らーめん」の方が好きかも。
ご馳走様でした。