I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

2013年 J1第12節 大宮アルディージャ vs 湘南ベルマーレ戦(アウェイ)

2013-05-19 15:00:00 | BELLMARE

2013年 J1第12節 大宮アルディージャ 2-1 湘南ベルマーレ

首位を快走する大宮を追い詰め、最後も紙一重での惜敗だっただけに、選手達の口惜しがり方もハンパじゃなかった。 とっても分かるよ。 高山とグギョンは特に口惜しそうだった。  

CBに下村が入り、島村はベンチ外に。 ちょっと心配したけど大野・鎌田のパフォーマンスも良かったので下村のプレーも落ち着いて観ていられました。

それでも前半の失点の場面では、クロスをファーから折り返されてズラタンを完全フリーにしてしまった。 DFのふたりが完全にマークを見失ってしまったのはいかん。  

その直後にも危ない場面を作られてしまったが、紙一重でしのいでからのカウンターは見事だった。 大介が右サイドを突破してのアーリークロスは馬場に届かなかったが、その場面でゲットしたCKから大野が頭で押し込んですぐさま同点。 一瞬静まり返るホーム側。 あの瞬間は気持ちいいね~。

だけれども、残り10分のところで中央をキレイに突破されて1-2と突き放されてしまった。

後半も60分までは本当に素晴らしいんだけど、そのあとの30分がまだまだ課題かな。 開幕戦あたりから比べると段違いに良くなってきている印象だけど・・・

ロスタイムの猛攻では、GK阿部も相手ゴール前まで攻めてきたし、ゴールラインを割るまであとボールひとつかふたつ・・という場面も作ったがゴールラインを割ることはなかった。 残念・・・

この日は参戦できるかビミョーで金曜日の夕方にチケット購入。 ビジター自由席が売り切れで、なんとか指定席を調達したが・・・ ゴール裏の応援が本当に熱くて、一緒に応援したかったなぁ

首位の大宮を慌てさせたけど、ここで勝ち点を取れなかったのは痛いな~ いい試合をするところまでは来ているが、勝ち点とってナンボやからね。

今節を終了し、初勝利した大分と、絶不調だが本来はこの順位にいることがおかしい磐田とが1勝差で下にいるが、上を見れば、鳥栖が勝ち点1差で離されていない・・・中断期間を気持ちよく過ごせるよう、次の広島戦はゴール裏で全力応援することにします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年 ナビスコカップ第6節... | トップ | 2013年 J1第12節 大宮アル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。