2016年 J1ファーストステージ第7節 湘南ベルマーレ 0-3 鹿島アントラーズ
7戦連続で勝利なし・・・さすがにメンバはキツそう。 いや、こっちもだけど。
今日は試合内容も圧倒されてしまったし、結果も・・・と。
たぶん4バックだったと思うんだけど、三竿がひとりで頑張っている以外はなんだかな・・という印象です。
なお久しぶりに出場したキリノは開いてディフェンダーとの競り合いで頑張っていたけど、ゴールの近くでの怖さが全然ないんでこれじゃダメだよな。
期待していたアーリアも全然目立たなかったし。 あと一息なんだが。
そんで、まあ永木ですよ。 白の背番号6。 これまでリーグ戦では出場機会があまりなかったが、この試合を前に小笠原が出場停止だったこともあり先発で出てきやがった。 選手紹介で俺はブーイングだったけどね。
とにかく永木が移籍したときからこの瞬間が来るのは頭では分かっていたけど、現実としてこのふたりがピッチに敵と味方として並び立つとはね。 不思議な感覚だった。
試合後はゴール裏にも来てくれたが、気が付くのが遅れちゃって、目の前を通り過ぎたあとに気が付いたんでこんな写真しか撮れませんでした。 ま、来てくれただけよかったかな。
あとで何かで読んだんだけど、ベルマーレ側のロッカーに来て、出発直前まで話をしていたとのこと。 去年までのキャプテンだからね。 なにか選手たちがインスパイヤされてこれから盛り返してくれるといいんだけど。
こっちも切り替えて、次に向かうか。