優勝が決まって余韻に浸っていたら、照明が次々に落とされて・・・追い立てられるようにスタジアムから出ると、スタジアム全体がグリーンにライトアップされてました。
ま、ヴェルディカラーにライトアップしたものと思いますが、心なしか「ライトグリーン」に見えて、
ベルマーレの優勝を「おめでとう」って言われているみたいで撮影・・・
何もかもよい方向に考えちゃってww
帰りの京王線、小田急線にも多くのサポータがいて、みんな笑顔でなんかうれしかったな。
しかし、J2降格が決まったこの味の素スタジアムで、J1復帰を決めたのも何かの縁ですかね。
去年の今頃は残留争いも佳境で、というか、ほぼ絶望感ばかりだったけど、なんとか最後の望みを絶たれまいともがいてもがいてたどり着いたのがここだったんだよ。
で、試合終了の直前に決定的なゴールを決められて万事休す。
何故か淡々と敗戦と降格とを受け入れているように見えるほかの選手達とは明らかに違ったのがハングギョンで、彼がひとり号泣してたのが本当に忘れられない光景です。
その彼もシーズン終了後に柏レイソルに移籍して、韓国代表でレギュラーをつかんでワールドカップ出場、さらに中東に移籍と・・・本当に1年間だけでも色々なことがありました。
もしこのチームがJ1に残留さえしていれば、グギョンはベルマーレに残ってくれていたんじゃないか、そんな風にも思っていました。
ということで、ヴェルディ戦は去年の「7」のユニフォームを着て応援したというわけです。
彼もどこかでベルマーレの優勝を知って喜んでいてくれるといいんだけど。