VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

何故かナチョス

2005-09-27 20:43:04 | アイルランド旅行
 パスタを食べた後、軽くビールを飲もうとと思いすぐ近くのPubへ。このPub、The Newport cafe-BarはInfomationで貰った資料に掲載されていたいくつかある中の1つです。
 中はとても広く、天井も高く、上のフロアーにも座席がありました。カウンターは長い!そして店の前にも座席が設けられていました。

 軽く何かと思い、何故かここで渋谷のホブゴブリンで飲んだことを思い出して、ついついナチョスをギネスと一緒にオーダー。何故思い出したのかは、私も知りたいところです。

 このナチョスはチーズがかかっていますが、思っていた程よりも軽い味です。しかしそもそもナチョスは数人で食べるものなのに、ひとりでオーダーしてるってことが既に何か・・・さすがに疲れたか?
 写真上部に乗っているものはさすがに残しました。

 ここの店員さんはとてもキビキビした動きでした。テキパキとオーダーを聞き、流れる動きで運んでくるという。。。うーん、素晴らしかったです。その方は若い黒人の方でしたが、あの動きは訓練されてできたのかも知れませんが、人として元がしっかりしていることも理由のようにすら思える紳士でした。アイルランドに来て初めてチップを渡してしまいました。

最新の画像もっと見る