VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

Cork空港

2005-09-27 22:17:32 | アイルランド旅行

CorkのバスターミナルからCork空港へ。
 早朝の便に乗って帰るため、宿からタクシーという手もあったのですが、宿がドミトリーだと何かと騒がしいかと思ったので、夜を空港で寝ずに過ごすことにしていました。空港には20分くらいで到着。
 朝までじっくりと時間があるので、この日のために持ってきて手荷物として用意した新聞をいくつか読んで過ごそうとしましたが、当たり前といえば当たり前ですが、Pubがあったのでカウンターでアイルランド最後のギネスをオーダー。
 ゆっくりゆっくりと飲んでいましたが、最後らしき飛行機が来るころにはお客さんのほとんどが出迎えへ。ふと見るとカウンターの私だけで、スタッフの方もイスの片付けをしておられました。何かの映画のように場末のBarで一人疲れて飲む、とまでいかなかったですが、何か思うところがある場面でした。

最後の到着便の後は、とても静かな空港でした。Barを出て夜を過ごす場所の確保へ。私と同じことを考えているポーランド人もいました。
 机とイスを用意していましたが、次第次第と眠く・・・・離れたところにいる3人組みはそれぞれイスで寝たり、マットをひいて寝たりしてました。それを見て、さすがに寝ようと・・・・

(寝た場所)

バックパックを脚に挟み、リュックを手でかかえてぐっすり寝ました。大体12時ごろでしょうか。起きたのは大体4時ごろでした。5時ぐらいから搭乗者も大分やってきました。並ぶのが出遅れたため、朝食を空港で食べ損ねました。。。並ぶのが遅れたのなら、食事を先にすれば良かったです。

手続き等をして飛行機へ。

永遠と続くような気もしていたアイルランド旅行も、もこれで終わりだと思うと悲しいですが、経由地アムステルダム行きの飛行機に乗り込みました。さよならアイルランド。また来ようと思いながらの離陸でした。

P.S.
 Pubを中心とした日記はここで終了します。もう少しアイルランドでの出来事や思ったこと、経由地アムステルダムのことを書こうと思います。

リンクさせていただきました (アイリッシュパブ)
2006-12-24 02:27:42
こんにちは。アイリッシュパブと申します。こちらにも沢山のパブの写真がありますね。同じパブもありました。こちらからリンクさせていただきました。
Unknown (Jacky)
2006-12-24 18:36:50
>アイリッシュパブさん
はじめまして。
アイルランドで撮影しましたが、それでも一部ですよ。まだまだたくさんあります。