VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

六本木の敵を渋谷で・・・

2006-04-16 22:49:46 | ベルギービール
 ベルオーブを後にして、渋谷に移動しました。飲みたくなる気分でして。。。。。

 行き先はBisCafeです。ここはIRREGULAR BEERとして、あまり流通していないビールを週代わりのビールを取り扱っています。そのビールはこの日はマレッツ・ブロンドでした。初めて知りましたが、このビールは、愛知万博の時に初めて日本に登場したそうです。位置付けが同じようなビールのドゥシャスが飲めなかったので、渋谷で飲むことができたかなと。

 ブロンドビールでアルコール度数は6%です。ピラートを飲んでいたからという訳ではないと思いますが、それ程後味が残ることはなく、すっきりとしたとても飲みやすいビールでした。しばらく時間が経ったら、若干甘さを感じました。

(グラスは別のビールです)

 お店のWebサイトの更新は忘れられているようですが、メールマガジンで週代わりのIRREGULAR BEERを紹介されています。4月18日はベルビュー・クリーク、4月25日はポペリングホメルが予定されていますので、参考にどうぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おでちん)
2006-04-17 00:12:11
ググって調べてみたのですが、ベルギーのベネディクト派なんですね。

日本では、ベルギービールっていうと=トラピスト派が殆どなので、確かにレアかも・・・

私も初めて知りました。



でも、ニッチな銘柄を随時入荷してくれるバー、なかなか気合い入ってますね。流通量が多くない銘柄だと店同士で取り合いになるでしょうからね・・・
返信する
Unknown (Jacky)
2006-04-19 00:36:48
珍しいと言われると飲んでみたくなるものです。(飲みに行くかどうかは別にしても)

このお店、もう少し宣伝が上手ければいいの

ですが・・



ベルギーのベネディクト派・・・・まだまだ

私は勉強が足りないようです。
返信する