VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

木内酒造-飲食編

2006-04-22 03:11:20 | Beer
 木内酒造に2週連続で行きました。1週目は洗足のPANGAEAの自ビールツアーとして、2週目は一人でです。1週目に行った際に、自分で好きなビールを造ってみたいと言う気になったので、出来上がったビールの消費する時期を考えて、2週続けてになりますが、行きました。

 1週目は、参加者が18人いて、ビール造りの合間というよりも、ビール飲みの間にビール造りをした感じでした。私も楽しく、よく飲みました。2週目は、ほどほど飲みましたが、造る方に時間をかけました。さすがに一人なので、時間もかかりました。

 ここでは、ビールと食事について取り上げます。コメントが少ないのは、酔っていたためか、作業で忙しかったためです。写真が多いです。

 ホワイトエールです。これはハーブが入っているということで、軽い飲み口のビールです。醸造所で飲んでいることもありますが、国内で飲んだヒューガルデンホワイトより、おいしく頂けた様に思います。

 ブルーベリーエールです。香りは確かにブルーベリーの香りがしました。酸味がなく、軽い飲み口です。

 ペールエールです。これはちょっと苦味のするビールです。

 アンバーエールです。ブラウン色で無濾過のビールです。そのため、濁っています。

 セレブレーションです。

 レッドライスエールです。これは赤米を使ったビールになります。輸出商品ということです。国内のお店では飲めるのかな?

 バイツェンです。これはフルーティーな香りがしました。少し濁っているビールです。

 名前を忘れましたが、パリパリとしています。これはあっさりしていてビールに合うものでした。

 左は大根に味噌(?)が乗っていたと思います。確か自家製の味噌だったと思います。右はパンの上にたまご(?)を焼いたものが乗っていたと思っていますが、しっとりとしておいしく頂きました。

 お弁当です。もう少し入るかな、と思ったのですが、暫くするとなかなかお腹が膨れるものでした。ビールを飲んでいるからでしょうか。材料は全て茨城産のものを使っているということです。
 下記は1週目の弁当になります。

 2週目の弁当です。

 下記は2回目の時に差し入れて頂きました、エキストラハイです。アルコール度数は8%で甘くまろやかな風味がありました。


最新の画像もっと見る