VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

久々にレッドビール

2009-12-17 21:31:39 | ベルギービール
 12日土曜日に久し振りに赤坂のデリリウムカフェ レゼルブに行きました。結構な人が既におられました。
 カウンターに座りオーダーしたのはスパルタ・ピルス。このビールは無濾過ですが、多くの日本のビールと同じピルスです。どういうものかと思ってオーダーしてみたところ、当たり前ながら予想通りとほぼ同じでした。

 次にオーダーしたのはヴィヒテナールです。オーク樽で寝かした熟成されたレッドビール。複数の期間熟成させたビールを混ぜているそうですが、熟成されたまろやかさというより、何となくスッキリした印象を持ち美味しく頂きました。度数は5.1%です。飲みやすいですね。


 隣に座っていた方から頂いた大瓶のギロチン。いい感じで出来上がっています。複数で行った際にオーダーしたいです。

 もう少し飲めたように思いながら、ここでこの日は終了。もう少し飲めるかなというところがいい具合なのでしょうか。

最新の画像もっと見る