VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

調子に乗ってベルギービール2杯

2006-07-15 01:48:32 | ベルギービール
 木曜日、お昼からいろいろでかけました。平日ですが、調子に乗ってさらに六本木のベルオーブに行きました。ここに来たのは久し振りになります。店長さんからも久し振りなことを言われました。

 オーダーしたのはリーフマンスのラズベリーです。(リーフマンス・フランボーゼンでしょうか。)ラズベリーは普段はあまり口にする機会がないのですが、風味は甘く、少し赤みがかっているように見えました。比較的軽く飲むことができます。


 さらに調子に乗って、最後の一樽となったピラート樽生をオーダー。泡がしっかりとしていて、泡から愉しめます。また、度数10.5%にしてはとても飲みやすいビールです。何と言うか、舌に後味がしっかり残る「濃い」感じがします。


 調子に乗って2杯も飲んだので、帰りの電車内ではうとうとしてしまいました。立ったまま・・・・帰り道は妙にテンション高く、家に着くとすぐに寝てしまいました。
 
 こうして、私の久々の休日は終わりました。

最新の画像もっと見る