VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

A La Becasse

2007-03-21 10:31:57 | ドイツ・ベルギー旅行
 グランプラス周辺をフラフラと歩いてギャルリー・サン・チュベールを見て回りました。ここはショッピングアーケードです。高そうなお店が並んでいて、見て楽しむことが出来ますね。見て・・・・もちろん、入りやすいお店もありました。


 こんな人もいたり。一緒に写真を撮ってもらいました。肩に腕を回された際の一言、「One Euro Please」。思わずちょっと笑ってしまいました。一緒に撮ってもらう時にはチップを出しましょう。


 そして行った先はA La Becasse。グランプラスから近いのですが、入り口が分かりにくいです。道路に面しているのは写真のような真ん中の入り口だけ。そこに入っていくとお店はあります。ドイツでもありましたね。

 実際のお店の入り口です。


 店内は少し暗いですが、とても静かに飲むことが出来ました。この時は午前中ですからね。ランチタイムまでは少し時間がありましたし。夜は混みそうですね。


 このお店はランビックが置いてあるお店です。オーダーしたのは店内の飾られている看板にもあるLAMBIC DOUXです。
 ビールは陶器の入れ物で運ばれてきて、自分で注いで飲みました。恐らく奥に見える光っている樽から注がれたのだと思います。ランビックのビールにしては予想していたよりあまり酸っぱくはなく、どちらかと言うと甘酸っぱく軽く飲めるビールでした。色は濃いですね。


 私1人で飲むには少し量がありましたが、一気に飲むことはしなかったので、ゆっくりと味わって過ごしました。他にもランビックがありましたが、1人でしたしこの日はさすがに量的に飲めなかったです。
 ここはまた行きたいお店です。
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BLANCとDOUX (zelkova)
2007-03-23 22:13:55
ここ行きました。懐かしいです。
注文する量によって、陶器の器の大きさが変わるんですよね。
LAMBIC BLANCも美味しかったですよ。次回は是非!
返信する
 (Jacky)
2007-03-24 00:54:24
>zelkovaさん

陶器のサイズは確かにオーダーの量によって変わっていそうですね。一人分があのサイズなのでしょう。
次回はもう少し飲みたいです。
返信する