VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

Cheers!

2006-07-17 20:07:45 | Pub

 15日土曜日、横浜Cheersに友人達と行きました。このお店には初めて行くことになります。場所はJR横浜駅西口から歩いて7,8分のところです。
 ビルの地下にあります。店内はカウンター席も沢山あり、テーブル席はいくつかに区切られていて、半個室のようなスペースができたりしていました。

 オーダーしたのはフローレフトリプル(だったかな?)です。泡がしっかりしていますが、ほのかに甘いように感じられて比較的飲みやすいビールでした。色は褐色で、香りは感じませんでした。
 ビールの名前はちょっと不正確かもしれませんが、ヒューガルデンとは違い、ベルギービールの専門店にあると思っていたので、このお店にも置いてあるということに驚きました。多くの人が多くのビールに親しむことができる機会を持つことができるかと思います。

 頂いたFOODはピザとスパニッシュオムレツです。ちなみにメニューにピザは何種類かありました。ピザのチーズが厚く噛み応えがありました。一方でチーズが伸びすぎることもなく、おいしく頂けました。

 スパニッシュオムレツはたまごがふっくらとしていて、中に入っている肉やたまねぎを上手く包んでいたもので、これもおいしく頂けました。

 2杯目に頂いたのはベルビュークリーク。久々に飲みました。この甘さがいいですね。

 このお店はギネスやぺディグリー、ベルビュークリークがあり、ベアードビールがローテーションで、ゲストビールが種類を変えて置いてあります。行く度に何か新しいビールがあるかもしれないというのは、行くことが愉しみになりますね。

 下の写真は友人がオーダーしたギネスです。注ぎ方を工夫していらっしゃるようで、このような形の泡を作られて、シャムロックを描いておられます。こういうのは初めて見ました。どうやって写真のようなことができたかを知りたい方は、お店に行って聞いてみましょう!

 横浜にはなかなか行かないですが、機会を作って横浜のPubを巡ってみたいですね。

横浜Cheers

最新の画像もっと見る