グレートノーザン鉄道

アメリカのグレートノーザン鉄道の実物(歴史、資料等)と鉄道模型(HO:レイアウト、車両)に関するプログです。

On30の世界

2006年03月19日 | On30
 小生、一時期On30(Oスケールで線路は16.5mm)にもはまっておりました。始まりは、ニューヨークに行ったときに、Train Worldという模型屋さんに行ったところ、グレートノーザンのOn30のトレインセットのセール品を見つけてしまったことでした。蒸気機関車(2-6-0)、荷物合造車、客車、展望車の列車セットに、エンドレス分のレール、更にパワーパック、説明ビデオテープまでついて、なんと100ドルちょうど(定価は300ドルくらいだと思います)だったのです。思わず買ってしまったのですが、結構大きいパッケージだったのに飛行機内に持ち込んだりして、苦労して持って帰ってきました。その後は、グレートノーザン鉄道の貨車、シェイ、ストラクチャー等を少しずつ買い集めてきました。
 今日から、ひとつずつご紹介したいと思います。今日の写真は、最初に買ったバックマンのトレインセットです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (ちょっと脱線)新しいパソコン | トップ | On30 蒸気機関車 No.948 (2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2-6-0)
2009-02-19 20:54:00
これってOn30ですよね。
いいなぁ。ぼくも、こうゆうのほしいです。
バックマンのOn30のシリーズって、
結構ありますよね。だけど、ぜんぜんみつかり
ません。どうしたらみつけられるんですか?
コツみたいのがあったら教えてください。
返信する
On30 (Jackおじちゃん)
2009-02-23 01:13:23
2-6-0さん、ようこそ。バックマンのOn30は、東京でしたら、銀座の天賞堂等に結構おいてあります。アメリカからの通販で買うのも一法です。Yahooオークションやebayにも相当出ています。なお、YahooグループにOn30 Fanというグループがあって、小生よりも詳しい方がたくさんいらっしゃいます。
http://groups.yahoo.co.jp/group/on30-fans/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

On30」カテゴリの最新記事