グレートノーザン鉄道

アメリカのグレートノーザン鉄道の実物(歴史、資料等)と鉄道模型(HO:レイアウト、車両)に関するプログです。

(ちょっと脱線) 秩父鉄道 パレオエキスプレス

2019年11月08日 | ちょっと脱線
 11月3日、高校時代の仲間と一緒に秩父鉄道のC58の撮影に行ってきました。池袋から西武のレッドアローで1時間半ほどで秩父に到着しました。秩父鉄道の御花畑駅で足袋×たびきっぷを買って出発です。まずは、白久駅で降りて、パレオエキスプレスを待ち構えて撮影しました。そこから、三峰口駅まで歩いて行って、転車台上のC58を撮ります。三峰口から普通列車で先行して、浦山口駅で下車し、小高い丘にある鎮守様の前から、鉄橋を通過するパレオエキスプレスを撮りました。その後、普通列車でパレオエキスプレスを追いかけ、秩父で抜いて、寄居駅からパレオエキスプレスに乗車して、熊谷駅まで蒸機列車を楽しみました。
 久しぶりに蒸機の匂いや音を堪能しました。歳をとって、山登りはちょっときついですが、楽しい鉄ちゃん旅でした。

転車台です。


↓にほんブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックしてください↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ
にほんブログ村  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (ちょっと脱線) 新しい天賞堂 | トップ | GNRHS 2020年カレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっと脱線」カテゴリの最新記事