変わった積荷 2009年07月26日 | 実物・車両 gngoatからの話題です。一目見て、なんだか分かりませんでした。飛行機の部品かとも思いました。。。 正解は、風力発電機の羽根だそうです。でかい風車ですね。 http://www.flickr.com/photos/skykomish/3747411583/
ハッスルマッスル 2009年07月24日 | グレートノーザン歴史協会 今週は、ダルースでグレートノーザン鉄道歴史協会の年次総会が行われていますが、ディーゼル機関車400号機(愛称「ハッスルマッスル」)がきれいに塗り替えられて、元気に走り回っているようです。Gngoatとorerailから写真が多数届きました。 http://www.railpictures.net/viewphoto.php?id=291187 http://www.railpictures.net/viewphoto.php?id=291188 http://www.flickr.com/photos/dmir_321/3736107448/ http://www.flickr.com/photos/dmir_321/3735353933/ http://www.flickr.com/photos/dmir_321/3740852603/ http://www.flickr.com/photos/dmir_321/3741645864/ http://www.flickr.com/photos/dmir_321/3741645676/ http://www.flickr.com/photos/dmir_321/3741645514/ http://www.flickr.com/photos/dmir_321/3740851827/ http://brahamfireman.rrpicturearchives.net/showPicture.aspx?id=1672159
キューポラの無いカブース X708 2009年07月23日 | 実物・車両 モンタナ州カルバーストーンで保存されているグレートノーザン鉄道のカブースです。キューポラがないのが目をひきます。キューポラをなくしたのは、タコナイト輸送列車のためで、鉱石車に続いて背の低いホッパーの下をくぐれるようにするためです。少しだけ、スウェイバックしているところも、G&D鉄道(HO)を思い出させてくれて、良い感じです。 http://www.flickr.com/photos/skykomish/3747411573/in/photostream/