グレートノーザン鉄道

アメリカのグレートノーザン鉄道の実物(歴史、資料等)と鉄道模型(HO:レイアウト、車両)に関するプログです。

エセックス駅

2006年05月12日 | 実物・歴史
 「アメリカ合衆国旅客鉄道ガイド」というHPの中に、グレートノーザン鉄道にとって思い出深いエセックス駅の近況を発見しました。グレートノーザン鉄道のメッカ、アイザックウォルトンインのこともきちんと書かれていますし、写真も掲載されています。
http://usarail.hmc5.com/essex_jp.htm
 毎年、この時期にアイザックウォルトンインでは、Annual Essexpress Railfan Weekendという催しが開かれます。今年(第21回)は、5月5日から7日までとのことです。
http://www.izaakwaltoninn.com/Railfans.htm
写真は、アイザックウォルトンインにあるカブースコテージです(実際にカブースに泊まれるようになっています)。

なお、上記のページは、アムトラックの全駅来訪を目指しているらしく、526駅中、英語では497駅(94%)、日本語では370駅(70%)をカバーされています。
http://usarail.hmc5.com/main_jp.htm


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ESSEX (F'Track)
2006-05-12 13:08:36
ESSEXはこのブログでも、過去にご紹介があり知っていました。



ホテルのたたずまいといい、周りの環境といい歴史施設としての存在価値といい、一度は訪れてみたい地域です。どうせならカブース コッテージが良いですね。



返信する
Unknown (kiichi yamamaoto)
2006-12-28 00:01:26
「アメリカ合衆国旅客鉄道ガイド」のエセックス駅のコメントも当方が書いています。
 モンタナ州エセックスに行く事はアイザック・ウォルトン・インに行くと云う意味であり、アイザック・ウォルトン・インに泊まらずして、アイザック・ウォルトン・インに行く意味は無い。
 カブース・コテージからは線路が見えないのと当方が行った10年前にはカブース・コテージの存在が判らず。線路際の部屋に拘りました。
そのフィルムの電子化を進めています。

 列車で行く有名ホテルの最寄り駅アリゾナ州ウィンスロー、エセックス、ウェストバージニア州ホワイト・サルファー・スプリングス駅のコメント投稿もしています。全て列車で行きました。
返信する
ありがとうございます (Jackおじちゃん)
2006-12-29 19:59:22
yamamoto様、コメントありがとうございます。
アイザックウォルトンインに泊まられたとのこと、うらやましく思います。
F’Trackさんがアメリカ旅行を計画されていますので、ぜひ情報提供を宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。