![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/1d/43733728b67fdf43182b3b4e933099db.jpg)
10月13日に、蒲田の大田区産業プラザで開催された第43回日本鉄道模型ショウに行ってきました。開催初日の土曜日でしたが、大変な人出でした。エンドウやアダチが人気で、長い行列になっていました。
目についたのは、まずは津川洋行の「すし電」です。握りずしが線路を走り回るのは、なかなかの発想ですし、実現してしまうところがすごいです。次は、モデルワムのダージリン・ヒマラヤ鉄道のサドルタンク(1/48)です。私もダージリンには2回訪問していることもあり、この好ましいタイプは大好きです。価格が26万円なので、ちょっと手が出ません。エヌ小屋のお召列車室内キットも目を惹きました。
最後に購入したのは、工房さくら鉄道の「つなげる情景線路」です。カトーの線路にバラストや草を付けたものですが、お手軽に楽しめそうなので、買ってしまいました。直線1本3000円(フィーダー付きは3500円)でした。
津川洋行のすし電。いいですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/e8/e3f9a7747c08c1f51ea2263d02530b87.jpg)
モデルワムのダージリン・ヒマラヤ鉄道のサドルタンク。ゲージは13ミリと16.5ミリがあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/f8/6cc662f70f691917ee948062070b1f1a.jpg)
エヌ小屋のお召列車室内キット。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/19/8013c5c4bcfd82f7b6ec026a9ffae1a8.jpg)
↓にほんブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックしてください↓
![にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_foreign/img/railroad_foreign88_31.gif)
にほんブログ村
目についたのは、まずは津川洋行の「すし電」です。握りずしが線路を走り回るのは、なかなかの発想ですし、実現してしまうところがすごいです。次は、モデルワムのダージリン・ヒマラヤ鉄道のサドルタンク(1/48)です。私もダージリンには2回訪問していることもあり、この好ましいタイプは大好きです。価格が26万円なので、ちょっと手が出ません。エヌ小屋のお召列車室内キットも目を惹きました。
最後に購入したのは、工房さくら鉄道の「つなげる情景線路」です。カトーの線路にバラストや草を付けたものですが、お手軽に楽しめそうなので、買ってしまいました。直線1本3000円(フィーダー付きは3500円)でした。
津川洋行のすし電。いいですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/e8/e3f9a7747c08c1f51ea2263d02530b87.jpg)
モデルワムのダージリン・ヒマラヤ鉄道のサドルタンク。ゲージは13ミリと16.5ミリがあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/f8/6cc662f70f691917ee948062070b1f1a.jpg)
エヌ小屋のお召列車室内キット。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/19/8013c5c4bcfd82f7b6ec026a9ffae1a8.jpg)
↓にほんブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックしてください↓
![にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_foreign/img/railroad_foreign88_31.gif)
にほんブログ村