JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

熊が出た

2022年04月22日 | うんちく・小ネタ
朝から町の広報車が回っていた。
所用が有り郵便局に行って帰ってくると近くの城山公園の入り口が閉鎖されている。
家に帰る近道なので入り口に立つ警察官に尋ねると、朝から熊が出没していると言う。
桜の名所で今が満開、週末は混雑が予定されている公園です。
夜22時現在も熊の所在は不明です。
以前から熊が目撃されていると言うがそんな大きな話題にはなっていない。
今もパトカーが近所を見回っている。
明日は捕まってくれよ、明後日はお花見の予定だ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 75S-3B AGCの改善 | トップ | P5DX出現 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (JA7ダベッチ/8)
2022-04-23 05:27:12
城山の東側 北上川に中州もあるし 東方面から来てる感じしますね。その向こうも森林多いし。
私のところでは 多い時は 電柱という電柱には 熊出没の看板だらけになります。この時期 特に親子連れは気をつけないと。

75sの記事拝見し 私なんぞは YBB時代から
まったく進んでいないので ただただ感心するだけです。なんかの記事で ドレークの4Cラインだったかな? 受信感度がいい フィルターがすごいとか読んだ事あります。私はFT101で 十分ですけどね。
返信する
JA7ダベッチ/8さん (JA7QQQ)
2022-04-23 16:26:40
城山公園は今日もまだ閉鎖されたままです。
気が付いたのですが毎年この時期の熊は東から西に移動して行きます、秋には西から東へのパターンです。
この辺に東から来るクマの通り道が有るのかもしれません。

あの時代の無線機には一種独特の懐かしさと言いますか匂いが有りまして、歳を重ねたら妙に懐かしい。
動かしていると当時の皆さんの声が聞こえてきそうな気がします。
FT-101も良いですね、あの時は超高級機でした。
返信する
そのクマはどうなりましたか? (sky)
2022-04-28 06:13:56
折角のゴールデンウィークなのに
花見は出来ませんね

こちらはクマはいませんが
我が家のそばではハクビシンや青大将は
見かけた事があります
そのせいかスズメやメジロがいなくなりました
返信する
skyさん (JA7QQQ)
2022-04-28 21:39:57
今度は子熊が出現しました。
冬眠が覚めて餌を求めて動き出す季節なのでしょう。
お花見は先日遠野市で桜とSLを楽しんで来ました。
釜石線を走る「SL銀河」が今年がラストランと言うことで、撮り鉄が結構集まっていました。

ハクビシンは厄介ですね、盛岡市内の住宅地にも出没しているようで実家にも注意のチラシが入っていました。
横浜で青大将も驚きです。
返信する
横浜といっても (sky)
2022-04-30 14:02:12
郊外の団地ですから
市内のみなとみらいとは訳が違います Hi
近くを走る国道バイパスの脇には「タヌキ」の看板
北海道の「クマ」や千葉当たりの「シカ」とは違う
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事