JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

JTDX v2.2 159 やはり出てきたバグ

2022年04月05日 | アマチュア無線
JTDXの最新ヴァージョンである3月1日にリリースされたv2.2 159を使用しているが、以前から指摘されていたバグがやはり出てきた。
以前のバージョンではよくこのバグが起きて、昨年の6mではぬか喜びしたQSOが何回か発生していた。
最新バージョンではずいぶん改善されたようであるがやはり出てきました。

現在JTDXの開発はストップしていると聞いております、アマチュア局の手で色々と改修されて成長しているデジタルモードのソフトウェアですが、これも平和の上に成り立っていると感じるこの頃です。
開発者とその関係者に感謝して使用しましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイプリルフーリ | トップ | S2001の容姿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jh7mev/会社)
2022-04-06 11:01:55
私も先日6mのVKでこのバグが発生しました。
始めてかも知れません。
たかがVKでしたので放置しましたが、これが珍局ならまたりませんね。
返信する
jh7めvさん (JA7QQQ)
2022-04-06 12:45:56
昨年の中東やEUが開けた時に何度か出ました、レポートがあまりに違うので片パスかと思ったのですが、JTDXの特性のようです。
今日もVKとFK8が良く開いています、H44やP29も開いてくれたらと思うのですがアクティティーが無いようですね。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事