Enjoy English! ~ IZUMI英語教室 blog

秋田市で小さな英会話教室を開いています。
英語の楽しさ、日常のことなど綴ります。

お散歩

2014年08月25日 | 英語のお話
こんにちは。今日おは英語のお話です。

先日、久しぶりに千秋公園へ足を運んでみました。
お天気が良かったせいか、家族連れや観光客、
犬の散歩をしている人などが来ていました。

「散歩」 にまつわる表現をいくつか紹介します。
“take a walk” 「散歩する」
I took a walk in the park. (公園を散歩しました)

“go for a walk” 「散歩に行く」
I went for a walk in the neighborhood. (近所に散歩に行きました)

“take (someone) out for a walk” 「(誰かを)外へ散歩に連れていく」
Can you take him out for a walk? 「彼を散歩に連れて行ってくれますか」

“walk a pet” 「ペットを散歩させる」
I usually walk my dog in the evening. 「普段は夕方に犬を散歩させます」

8月が終わりに近づき、気持ちよく散歩できる気候になりました。
健康のためいっぱい歩こう!・・・かな?

では、また! 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上から下まで | トップ | 寝冷えにご用心。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語のお話」カテゴリの最新記事