泉区生活支援ネットワーク

仙台市の障がい者支援のための情報です。福祉・特別支援教育・就労など,分野をこえた生活支援のネットワーク・情報交換の場です

石窯ピザと牛タンの店 らぽるの森 OPEN! ~くりえいと柴田~

2017年03月31日 | 施設情報
 柴田町にある社会福祉法人はらから福祉会「くりえいと柴田」の「らぽるの森」がオープンします。

(以下、はらから福祉会HPより)
 晴れた日は、遥か彼方に太平洋の水平線を望む柴田町太陽の村。 町の補助事業(国の地方創生加速化交付金事業)で旧館が改修され、その一角に、ピザと牛タンメニューのレストラン「らぽるの森」が、2017年4月1日オープンいたしました。
 
 らぽるの森の「らぽる」は、イタリア語で人と人との繋がりを意味する単語、Rapporti(ラッポルティ)から語源をいただきました。「森」は集まりを意味しており、多くの方がここに集い、つながってほしいとの願いが込められています。
 
 らぽるの森で利用者さんが作るおいしいピザや牛タンメニューを通して、お客様も私達も一緒に人と人との繋がりを創り出すお店にしたいとの願いを込めました。利用者さんが生き生きと働く姿やはらからの製品を通じて、 地域の人が繋がり、太陽の村やらぽるの森に活気が生まれ、柴田町が更に生き生きと笑顔溢れる町になりますように。

 みなさま、是非、らぽるの森へ足を運んでみて下さい。
 これからの季節は、最高の場所です。ご来店お待ちしております。

はらから福祉会HPへ(くりえいと柴田)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の障がい者の就労支援相談 | トップ | 4月2日は世界自閉症啓発デー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

施設情報」カテゴリの最新記事