消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

腰痛のつらさは、これでいっぱつ!

2016年10月21日 09時05分21秒 | 日記
腰痛Kingクンちゃんの秘策

今朝、たかたかブログに行ってみますと、ブナの森の記事冒頭に腰がどうとか書いてあります。山登りではたかさんには到底かないませんが、自慢じゃないけど腰痛なら誰にも負けないキャリアの持ち主であるわたくし!

以前、ジャムのビン詰め加工についてアドバイスをいただいた、ブログ「八ヶ岳山麓の暮らし」のカラマツさまの奥様も腰が痛い由にて、この決め手をお教え致しました。これはもう、実行すれば必ず効きます。1日10分、足をゆっくりグルグルで、腰痛に三下り半を!

カラマツブログ記事の「妻のギックリ腰」、そのコメント欄をご参照ください!
「妻のギックリ腰」の記事はこちら

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (たか)
2016-10-21 21:52:27
私の腰痛は坐骨神経痛です。
もう少し詳しく治療法を教えて下さい。
切なる願い
返信する
ゆっくりと円を描くように (izukun)
2016-10-21 23:00:02
たかさん

こんばんは
コメント、ありがとうございます。

記事の一番下、
「妻のギックリ腰の記事はこちら」
とあるところをクリックしてください。
カラマツさんのブログに飛びますので、
そこのコメントを全部ご覧ください。
文章の説明だけですが、たぶんおわかりになると思います。
はじめのうちは、どなたかに足をゆっくりと回すお手伝いをお願いしたら良いと思います。

試してみる価値は十二分にあり、と思います。

返信する
ありがとうございます (たか)
2016-10-21 23:09:26
コメント欄に回答が有りましたね。
これなら何とか出来そうです。
三角、四角になるかもしれませんが。

返信する

コメントを投稿