消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

おらは室井佑月ファン! よくぞ書いてくれた!

2018年08月06日 09時12分54秒 | 安倍ど腐れ極右政権
 きょう広島原爆忌 73

****************


   
     はな、みっつ。一番花は終了!

   

   

   

   

  ****************

 悪魔って、こういう顔か?!
 よう書いたな! えらいぞ!


 おらはテレビはほとんど見ないのです。
 アンテナがないので、ひかりTVの一番安いやつに入っているのですが、月末近くなるとそれを解約しようとするのです。しかし、そう思っているうちに、毎度毎度月が変わってしまい、先送りになっているのです。

 そのおらが、たまたまテレビを眺めていて、特定の誰それが画面に出てくるとただちにスイッチをOFFにしてしまうということがあります。
 まあ、男ではABちゃんですね。それから、ほんとは海外の旅は見たいのだけど、案内役のぼくちゃんの物言いがまっこと不愉快。で、アカシアの雨には悪いがプツンとしてしまいます。
 女では、ABの女房、ゴウリキアヤカだかなんだかという女優、それと室井佑月がワーストスリーでしたね。
 そのほか、NHKに絞ると、AB女房に似ているというだけで無働由美子、いるだけでうるさくてたまらん武内糖子。特に無働さんは退職後はどこでデくわすか分からんので、要注意です。

 それで、室井佑月サマに戻りますが、彼女のどこから出てくるのか首をかしげるお声でしゃべるところを聞いていると、なんだかこっちの身がよじれてきそうな感じがするので敬遠していたのです。
 ところが、あるとき電源をOFFにするタイミングが遅れ、うっかり話を聞いてしまったら、これがとっても良かったんだよ!

 彼女の息子が小学生のとき、どうもいじめを受けている様子なので、しつこく問い質して、大柄ないわゆるいじめっ子にやられていることがわかったといいます。
 そこで彼女がやったこと。どういう方法でいじめっ子を“おびきだした”かは聞き漏らしたのですが、近くの公園で息子といじめっ子にデスマッチをやらせたというのです。
 息子には、「勝てっこなさそうだけど、ぶん殴られようと蹴っ飛ばされようが、泣き喚いてもいいから死ぬまでくらいついて行け」と秘伝を指南し、自らレフリーを務めたんだとか。
 この結果、いじめはぴたりととまったという話でした。
 うーん、すごいやっちゃな、と感心し、それ以後、おらはころっと変わって室井佑月ファンに転じたのです。彼女がテレビに出ていると、「今度はナニを言いさらすか?」と注目しちゃったりしている次第です。

 その室井佑月が先月の週刊朝日に書いた記事をアエラが紹介していました。
 あの大雨の始まりのときに議員会館で例のやつらが宴会をしていたということに関連した内容です。

 「そして、その前日、安倍首相らは赤坂の議員宿舎で、自民党議員約40人との、懇親会という宴会を開いていた。死刑執行に判をついた上川法相と、酒を片手に笑顔の安倍とそのお仲間の写真があった。悪魔ってこういう顔か。」※週刊朝日  2018年7月27日号

 まったく痛快な女であることよ!
   佑月記事はこちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日、テレビで。 (mobile)
2018-08-06 10:41:12
昨日、テレビでその悪魔が被災地を訪問していた。
まあ珍しいこともあるもんだ、と思っていたら気が付いた。
『こいつ、原爆の日のヒロシマ訪問に合わせた「ついで参り」じゃん!』
また今日も『あなたはどこの国の首相ですか!』と皆から非難されることであろう。
仕方がない・・・悪魔なんだから。
返信する
ところがさあ (izukun)
2018-08-06 12:05:38
mobile さま

その悪魔のボスがさあ、破竹の勢いなんだって!
最新の読み捨て新聞のネット記事では、

「9月の自民党総裁選で、連続3選を目指す安倍晋三首相(党総裁)が国会議員票(405票)の7割超を獲得する勢いだ。読売新聞社が調べた結果、細田派など4派閥に加え、態度未定の竹下、石原両派と無派閥でも首相支持が45人に上り、計290票に達した。出馬に意欲を示す石破茂・元幹事長は25票、野田聖子総務相は2票だった。」

ほとほと、やになっちゃいますよ。
どんだけ悪魔に心を売り渡したら気が済むんやろか。
返信する

コメントを投稿