消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

Mちゃん製「手づくり簡易自動給餌器」の登場!

2017年11月14日 15時17分10秒 | 手づくりあれこれ
 
ひぇー、こんなの考えつかないよ! オラたち凡人には!
材料費はゼロ円! ドンキのレジ袋とカラのペットボトル


クンちゃん山荘の留守番を続けるニャの面倒を見てくれている山向こうの親戚Mちゃんから昨夜、メールが入り、手づくりの「簡易自動給餌器」の画像が添付されていました。

 これがオッタマゲーション! の素晴らしい出来栄え。わが親戚なれども、その発想の豊かさに感服した次第であります。蛇足ながら、このお方、先だってうpしましたが、マムシ捕りの名人でもあります。
  
   
      よく考えたニャ、うまく出来てるニャ!

   画像の大きさを調整しました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー大工)
2017-11-14 16:09:09
izukun様、
この前はコメント欄を荒らしてしまい、
申し訳ありませんでした。
izukun様は、お元気そうで安心しております。
ご家族様が早く回復されますよう、祈っております。

この案は天才です、素晴らしいです。
返信する
コメント解禁? (結羽)
2017-11-15 18:13:53
クンちゃんさま

お元気ですか?
その後、ご家族の様子はいかがでしょう。

良くなられているといいのですが…。

ニャの自動エサやり機、凄いですね。
さすがクンちゃんのご親戚、考えることが違います。

そして、ニャのご飯を食べている映像と、寛ぎ甘えている映像がかわいくて仕方ありません。

もし、まだコメント解禁でなければ、ごめんなさい。

クンちゃんとご家族の健康をお祈りしています。
返信する
伊豆帰還まで、「拝辞」継続中です。 (izukun)
2017-11-16 06:19:42
「Mちゃん製手づくり簡易自動給餌器の登場!」と「全舷」の記事にコメントをくださったみなさま!

入院加療中の家人は、昨日、退院して、自宅療養となりました。
せきが残っています。
病室の都合で追い出されたんじゃなかんべか、といぶかっていますが…。

おらは、来週には伊豆へ戻る予定です。
返信する

コメントを投稿