消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

懐かしのシバくん。かつて在りし武蔵小金井の鈴木タバコ店、の看板犬。 ヒマ人は見てね!

2018年08月23日 08時41分16秒 | 生き物
 シバ君の失業とその後ものっけときました!

 東京都下に生きるシバ君の故郷が、いま動画の中で明らかになる! 
 
 
  撮影者やけっぱちゃんと同じでした。聞き逃していた!

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三重県犬 (結羽(けっぱ))
2018-08-23 12:34:21
クンちゃんさま

タバコやさんの看板犬、柴クン。
三重県生まれなんですね、撮影者さんもって奇遇。
けっぱは名古屋生まれですが、現在三重在住。
三重繋がりで驚きました。

柴くん、ちゃんと店番してて、偉い!
キュウリを丸かじり、しかもヘタをとって食べるのも凄い!

うちのタクもキュウリとトマトが大好きで、私が食べていると催促します(笑)
柴犬はベジタリアン?なわけないですね(笑)

生野菜好きだったのか! (izukun)
2018-08-23 17:30:02
結羽さま

シバくんは8、9歳のようなんで、まだ店先にいてもらいたかったですけど…。
動画の音声が車の騒音で聞き取り難くて、三重犬というのは聞き逃していました。このあんちゃんもシバくんも、よくまあ、遠くからお出でになりましたね。

犬は生野菜が好きなんですかね。キュウリ、トマトかー!
そう言えば、うちのクンちゃんもニンジン1本を前足2本でつかんで、丸かじりしてたっけ!

コメントを投稿