消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

八ヶ岳のカラマツさん、粗悪リニューアルにあきれ果てgoo退会!

2019年04月07日 19時36分22秒 | 困ったのう!
  八ヶ岳のカラマツブログ退会告知!
   届かぬ!「やめないでけれ!」の声
 gooお粗末リニューアルが大きな端緒


   

編集ページの「フォローしているブログの新着記事」というのを眺めていましたら、「八ヶ岳山麓の暮らしブログ」(通称・カラマツブログ)の新記事が目に飛び込んできました。

 驚いたことに「退会します」というお知らせ原稿です。カラマツさんの記事にはずっと慣れ親しんできただけに、少なからずがっかりしました。その全文を下に掲げておきました。

 おらと同じ山深い土地での生活の様子、野生の動物とのふれあい、6匹の母子野良猫とのかかわりなど、いつもおらたちを楽しませてくれました。マーマレードの簡便な瓶詰めの仕方も教わりました。
 とても残念です。

 去年は「なずなブログ」がエロサイト問題の中で討ち死に的様相で消え去り、ことし早々には「Drまさひブログ」が理由もわからぬまま雲散してしまいました。そうして、この春爛漫の時節にまたまた「カラマツブログ」が閉じられるとなると、次はやっぱ、なんだな、あれだよ、「消えゆく霧のなんたら」いうあれだな、という感じになっちゃいますよね!

 おらはただちに、「やめるのはやめてけれ!」というコメントをカラマツブログに入れましたが、おらに先ほど寄せてくださったカラマツさんの最新コメントを読むと、もはやご決心は固まってしまったようです。Theむねん!

 
  ******  ******  ****** *****
 カラマツブログの最新記事は次のとおり。

2019年4月13日(土)をもって退会します。     2019-04-07 06:55:20 | 日記

 退会理由は次の二つ。
 ①先回の総選挙に際し、政権党だけの宣伝を連日トップ面に大きく掲載していて、
「公共性、公平性、中立性を欠いている」という思いを強くした。
 ②今回のシステム変更で、
 “みんなに見てもらう”の待ち受け画面がパソコンに出なくなった。旧バージョンで見られる方法があることをブログ友から教わったが、
 その後に繋がった新バージョンは利用勝手が悪く継続する気持ちがなくなった。

 居ながらにして知識や見聞を広め情報を得ることができたこのブログに、合わせて8年ほど参加させてもらいました。

 長い間ご訪問いただき、ありがとうございました。厚く御礼申し上げます。
 勝手ですが、コメント欄は閉鎖とさせていただきますのでどうか悪しからず。


カラマツブログの「退会お知らせ」オリジナルはこちら

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« たかたかみんなのブログ登録... | トップ | 訃報ケーシー高峰 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

困ったのう!」カテゴリの最新記事