深山の一本ざくら
これが伊豆の豆ざくら、らしい
よくわからんけどね
新規投稿のしちゅえーしょんちゅうものが、今回からがらっと変わっちまってやりにくくてしゃあない!
んで、実はおらちのエリアでは、昨年師走からいなくなっている男の人68歳がいて、みんなで案じているわけ。
当時、散歩に出る、と言って家を出たまま、もう4か月も行方がわかりません。警察や消防団も出て山狩りをやったりしたけれど、わからん。
奥さんの要請で、地元の爺婆も二次遭難を覚悟で何回か裏の山を捜索しているわけなんです。
この画像は去る9日の、最近ではめずらしく晴れ渡った日におらも参加した捜索のひとこまで、小さな花の一本ざくらが目に付きました。
参加したひとりの親父の話では、「これが伊豆の豆ざくら」というわけなんですが、どうだかね?!
きょうあたりは、もう完全に散ってしまったでしょうね。
お待たせしております。
それがかの有名な豆桜ですか〜
ウチにちびっこ盆栽あります。
こんなに大きくなる訳ね。
ビックリです。
その行方不明の方
きっと暇すぎて 鬱病になったのでは?
って、母親によく言われましたが、遊びだろうとなんだろうとお出かけは疲れるワイ、と思ったものです。
つうわけで、「お疲れさん!」
わんこたちがさぞ喜怒だったことでしょう。
お茶漬けでも食べてゆっくりしてください。
では、また。
大掛かりな捜索や見かけた際の有線放送での協力呼びかけも空しく、結局、見つかりませんでした。
加齢になった身では、他人事ではありませんね。、
いよいよ千秋楽となりましたね。
いなくなるお方、全国では何千何万とおられる由。
とこに行っちまうのか!
ほんとの身ひとつ、で出かけたそうです。
少し高いところから落ちると、落葉の堆積に突っ込んで埋もれる、ということがあるらしいです。
ご家族は「どっちなのか、宙ぶらりん状態が精神的にきつい」とおっしゃってました。