消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

紹介状、お待たせしています! めんご

2019年04月12日 16時55分13秒 | ミニ菜園、植物いろい...

                 深山の一本ざくら

          これが伊豆の豆ざくら、らしい

              よくわからんけどね

 

   

  

 新規投稿のしちゅえーしょんちゅうものが、今回からがらっと変わっちまってやりにくくてしゃあない!

 んで、実はおらちのエリアでは、昨年師走からいなくなっている男の人68歳がいて、みんなで案じているわけ。

 当時、散歩に出る、と言って家を出たまま、もう4か月も行方がわかりません。警察や消防団も出て山狩りをやったりしたけれど、わからん。

 奥さんの要請で、地元の爺婆も二次遭難を覚悟で何回か裏の山を捜索しているわけなんです。

 この画像は去る9日の、最近ではめずらしく晴れ渡った日におらも参加した捜索のひとこまで、小さな花の一本ざくらが目に付きました。

 参加したひとりの親父の話では、「これが伊豆の豆ざくら」というわけなんですが、どうだかね?! 

 きょうあたりは、もう完全に散ってしまったでしょうね。

 お待たせしております。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rosegarden223)
2019-04-12 19:58:42
へ〜
それがかの有名な豆桜ですか〜
ウチにちびっこ盆栽あります。
こんなに大きくなる訳ね。
ビックリです。

その行方不明の方
きっと暇すぎて 鬱病になったのでは?
返信する
遊びに行って帰ったら、「疲れた!」って言わないのよ (izukun)
2019-04-13 07:27:09
きなこママさま

って、母親によく言われましたが、遊びだろうとなんだろうとお出かけは疲れるワイ、と思ったものです。
つうわけで、「お疲れさん!」

わんこたちがさぞ喜怒だったことでしょう。
お茶漬けでも食べてゆっくりしてください。
では、また。
返信する
私のところでも (カラマツ)
2019-04-13 08:09:36
 一昨年の雪の降っている夕暮れ、施設に家族が迎えに来たほんのひと時の間に、おばあさんが行方不明になりました。
大掛かりな捜索や見かけた際の有線放送での協力呼びかけも空しく、結局、見つかりませんでした。
加齢になった身では、他人事ではありませんね。、
返信する
どこに行っちまうのか (izukun)
2019-04-13 13:51:10
カラマツさま
いよいよ千秋楽となりましたね。

いなくなるお方、全国では何千何万とおられる由。
とこに行っちまうのか!

ほんとの身ひとつ、で出かけたそうです。
少し高いところから落ちると、落葉の堆積に突っ込んで埋もれる、ということがあるらしいです。

ご家族は「どっちなのか、宙ぶらりん状態が精神的にきつい」とおっしゃってました。
返信する

コメントを投稿