伊豆の渓流を考える日々

Fishing club HUSLER 伊豆前戦基地
伊豆の渓流、釣行報告等を書き留める。
渓流オフは海を楽しむ。

伊東港エギング釣行(2008.06.17)

2008-06-19 | 伊東港エギングDATA
 伊東市内から発進されている私がちょくちょく覗かせて頂いているブログに釣果報告が乗っていた。このお方アオリを毎日の様にキャッチされている。ブログに「3.3㎏が出たと聞いた」の記述を見てしまったので、我慢出来ずに、子供達のピックアップまでの1時間シャクりに行きました。

釣行時間 2000~2100

この日のタイドグラフはこんな感じです。



 駐車車両の数からすると結構な人が入っていそうです。白堤防に行くと平日ながら人が多いです。お気に入りのポイント⑤には先行者で、その左隣にもで、堤防が曲がった当たりに何とか入れそうなので入ったのですが、ポイント⑤の所の堤防に真新しい墨跡が有りました。シャクり始め潮加減はと言うと沖に払い出す感じで、悪く無い感じである。数投で当たりらしきを感じたが乗らずで、その後は音沙汰無し。
 しばらくすると流れが右から左に段々速く成り、左隣のお方に迷惑が掛かりそうな感じなのでとりあえずキャストをやめ様子を見ていると、お気に入りの⑤のお方とその左の方が移動されたのですかさず⑤をキープ。その時に聞こえた会話では「重量計測したら教えてくれよ。」でした。やはり墨跡は⑤番での釣果の様です。
 お気に入り⑤に入ったもののやはり右から左の速い潮加減で思う様に行かずにあっという間にピックアップの時間に成ってしまい終了と成りました。「ボ」でした。

独り言 新しいコンパクトギャフのデビューはケンサキイカのランディング、アオリは釣友kidが掛けた1.4㎏のサポート。それ以来使っていない。これは別の釣れない神様がかもしれない。


タックル・データー
ロッド :カラマレッティー・プロト GOCPS-862MH
リール :ダイワ TZ-2500SC・ブリーデンWハンドル
ライン :ヤマトヨテグス ファメルSWスーパーPE0.8号
リーダー:グランドマックス 1.2号
エ ギ :エギ王Q3.5寸各色、アオQ3.5寸各色

伊東市イカ類採捕禁止
参考資料


最新の画像もっと見る

コメントを投稿