伊豆の渓流を考える日々

Fishing club HUSLER 伊豆前戦基地
伊豆の渓流、釣行報告等を書き留める。
渓流オフは海を楽しむ。

何とか4年

2011-04-04 | 自己
 2007年4月から始めたMyブログ、何とか4年持ち堪えました。釣行の記録を残すべく文才の無い私ですが頑張って書いてきたのですが、職場が変わってからはPCに向かう時間が極端に減った事に伴い、最近では大分サボり気味な感じ。釣行から1ヶ月以上遅れのUpがたびたびな感じで読んで頂いている方にとってはとても新鮮とは言えないものに成ってます。元々自身の釣行記録を残す事を目的に始めたので遅れながらもなんとか書いてきましたが、過去ログを調べる時など釣行日とのズレがよろしくないので投稿日を釣行日に合わせています。
 サボっている言い訳はこのくらいにして、このところの釣行ですが職業柄年度末は忙しかったのでほとんど釣りができてません。それでもエギングとメバリングのナイトゲームに行きましたが、詳細は忘れてしまいました。かすかな記憶では確かエギングでは300gのアオリと3.5寸のエギにエギより小さいちびスルメが掛かってきてびっくりしたくらいでした。メバリングの方は僅か2投目で根掛かり、ラインを引っ張って外したものの今度はフけたラインがリールに巻き付くトラブルで外しているうちに足下のテトラの貝にラインが挟まり結局外れずでブレイク。大半のラインを失い釣断念てな感じでした。
 年度末終了で4月に入ってやっと自身の渓流解禁、渓流に関しては順次エントリーして行く事にしますがこれまでの様にガッツリ書くのはシンドイので下手くそな画像とコメント程度でやり過ごすつもりです。

次にこのところのMy釣アイテムの変更で、先ずは渓流トラウトタックルです。ロッドは新しいのを2シーズン前から使い始めたのですがライン、リールとのマッチングが微妙な感じでした。今シーズンになってリールを替えて良い感じに成ったのでそのうちタックル紹介を書こうかと考えてますがいつに成るかはなんともです。 もう一つは釣友から譲り受けて愛用してきたMyキャラバンですが25万キロを走って遂にターボ付近のエキゾーストパイプが裂けた様で物凄い音で街を走るにはちょっとと成ってしまいました。さる社長さんが釣り用に購入して以来釣車として釣り好きに乗り継がれて15年が経ち、25万キロを走って終に釣車を引退、廃車と成りました。後継車は雄登が彼の叔父から進学及び運転免許取得祝いにもらったシャリオグランディスを私が譲り受け、彼には別の欲しい車を買ってやる事にしてこれからは私の釣車はMyシャリグラと成りました。ロッドホルダーとMyカヌー運搬用のルーフキャリア装着、いくつかの釣りアイテムは積み込んだものの釣り専用車にはまだまだな感じですが川へ海へ頑張ってもらいます。

てな事でなんとか五年生に成りました。

4年間 (睡釣)
2011-05-27 23:59:43
ご無沙汰しております。4年経ちましたか!短いようで実は長い時間が過ぎたんだと、このブログ見て感じました。雄登が車の運転!なんて想像できません(笑)。時の過ぎるのはホント早いです。あのマイ・キャラバン、25万キロですって!アン・ビリーバヴォー!です。目まぐるしい世の中の動き、出来事、自分、家族、友人、知人の状況も含めて、余りにも変化が激しすぎ、少々目眩気味の昨今です。明日こそは、来週こそは、来月こそはと伊豆のフィールドに思いを馳せるも、なかなか思うように行きません。今後の更なるご活躍を期待しております。4年間は大偉業だと思います。ブログ楽しみにしております。
まだまだひよっ子です。 (部隊長)
2011-05-29 01:33:27
睡釣さん

こちらこそご無沙汰をしております。
貴殿が松川に来られた時にご一緒させて頂いた時の雄登は小6でしたからあのガキが車の運転なんてね(笑)
そのガキですが昨年暮れから探していた念願の968が昨日納車、三島のショップからMyハウスまでは本人は自信が無く昔取った杵柄で私が陸送。先ほど大室山まで親子で練習に行って来たのですが雄登はエンスト続発で地団駄踏んでおりました。まだまだでございます。
おめでとうございます (Open6E)
2011-05-29 10:15:34
おつかれさまです。

まずは4周年、おめでとうございます。
ということは、お知り合いになれて4年が経つということですね。

部隊長さんと一緒に釣りをするようになってから、自分の釣りが質的に変化したと思っていて、たくさん感謝しています。

今までたくさんお世話になりました。
今後もたくさんお世話になりますw

取り急ぎ、お祝いまで。
こんな出逢いもですね (部隊長)
2011-05-30 12:35:14
Open6Eさん

こんにちは
ブログ開設して直ぐにコメント頂いて以来ですものね。
私の方も春、夏、秋、冬の合宿が楽しみに成ってます。
これからもよろしくお願いします。
おめでとうございます。 (まこ@釣庵)
2011-06-03 22:22:51
ゴブサタしております。m(_ _"m)
PC環境不調につきコメントが遅れました。

もう御子息が運転年齢ですか。私も歳を取るわけですね(苦笑)
また機会があれば、ユックリとご一緒させて下さい。

ひとまず、お疲れさまでした。
恐縮でございます。 (部隊長)
2011-06-06 18:57:05
まこ@釣庵さん

こちらこそ大変ご無沙汰しております。
何周年なんてエントリーなんてこれまでは書かなかったのですがサボり倒している言い訳なんで恐縮してしまいますがありがとうございます。

狩野川でちらっとお話して以来何とかご一緒出来ればと考えていますが何せ私の方が休みが少ないので残念です。
私も魚野川に行きたいです。機会があればよろしくです。