伊豆の渓流を考える日々

Fishing club HUSLER 伊豆前戦基地
伊豆の渓流、釣行報告等を書き留める。
渓流オフは海を楽しむ。

河津川釣行(2011.05.03)

2011-05-03 | 河津川水系
 Open6Eさんの春合宿同行、この日は朝から晩まで河津川水系を彼の釣友「宿敵T」さんと3人でたっぷりやりました。その時の詳細は「春合宿2011 - 5/3」参照です。

 先ずは下流、踊り子温泉会館裏から入りましたが河川工事の影響かそれとも上流の土砂崩れの影響か良かったポイントは埋まってしまい川はのっぺりな感じでウグイらしきチェイスはあるもののノーバイト。

 上流に移動して大鍋川出合から入り遡行。ゲストとご一緒の時はしんがりを勤める私ですが2人が攻めた後、

 こんな感じの所で

 が出ちゃいました。


 次に入ったのはお気に入り大堰堤~大滝コース、最近ではOpen6Eさん大のお気に入りコースに成っているので宿敵Tさんの後を知り尽くした彼が隈無く攻めた後を遡行するのは厳しいです。幾つかは掛かるもののキャッチ出来ずのバラシ連発。大滝(おおだる)の大場所を前に先行の2人の攻めが甘かったのかこんな所

 で

 をキャッチ。

尾鰭が大きく河津川らしい良い魚でした。

 宿敵Tさんがもう少しやりたいとの事で大滝より上流の荻ノ入川に入りましたが、3人共に疲れが出て来たのかバイトはあるものの合わせに精細を欠きバラシばかりでノーキャッチで終了。朝から12時間河津川を堪能しました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiz)
2011-08-16 15:13:59
はじめまして。
いつも拝見させていただいてます。
差し支えなければ一つ教えていただきたいのですが、大堰堤のバックウォーターにはどうやって入るのでしょうか?
堰堤脇の崖を高巻くのでしょうか?
失礼な質問で申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿