伊豆の渓流を考える日々

Fishing club HUSLER 伊豆前戦基地
伊豆の渓流、釣行報告等を書き留める。
渓流オフは海を楽しむ。

狩野川釣行(2012.03.18)

2012-03-18 | 狩野川水系
 私の2012年の渓流解禁はトップ画像のここからスタートしました。
 お馴染みOpen6Eさんが伊豆に滞在し釣三昧の早春合宿2日目に同行させて頂きました。詳しくは彼のブログの早春合宿2012 - 二日目をお読み下さい。

 今シーズンの初トラウトはカインズホーム裏で出ました。



サイズは22㎝と本流アマゴとしてはさほどではありませんが嬉しいシーズン初物です。

 

その後は異常なしな状態でした。

 釣庵 (Tsuri-An)の庵主であらせられるまこ様が狩野川に来ておられるとの事でご挨拶をしようと探した処、松ヶ瀬におられました。ご夫婦仲むつまじくフライフィッシングをされている処へムサイオヤジ2人が声を掛けたにもかかわらずまこさんのブログではサプライズとのお言葉、恐縮でございます。

少しお話をさせていただいた後ポイントを譲って頂き、ムサイオヤジのかたわれが攻めている

ここ  で これ  を

私が一足先にキャッチ。残念な事にヒレが欠けた放流物ですが放流エリアですからね。その後松ヶ瀬では当たりもなく移動。


 支流にしようかそれとも本流かとウロウロしたあげく結局朝一に入ったこのエリアに戻って再チャレンジです。好判断でした。未だ本流で釣果が無いOpen6Eさんに待望の本流アマゴがヒットで無事キャッチ。サイズはさほどではないものの本流アマゴらしい魚体で彼も満足の様でした。その上、もう一匹追加でこの日の釣行を締めました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿