伊豆の渓流を考える日々

Fishing club HUSLER 伊豆前戦基地
伊豆の渓流、釣行報告等を書き留める。
渓流オフは海を楽しむ。

地蔵堂川釣行(2011.06.19)

2011-06-19 | 狩野川水系
 伊豆のイワナを探しての2箇所めで、国士峠を越えて地蔵堂川です。
 私の知る処では有志と称する人達が昔何年間か放流してその魚が居着いたようです。萬城の滝より上流が本命ポイントでいつもなら堰堤上流から入るのですがこの日は遊歩道を歩いて滝上の様子を見たところ堰堤まで僅な区間ですがチェイスしてきた魚は2匹、内1つは明らかイワナでなかなかのサイズでした。相手はイワナですからしつこく攻めみましたがその後は姿を見せてくれませんでした。
 いつもの堰堤上、私が唯一イワナを獲った事があるこの

 ポイントで

この日はこのアマゴ

 

でしたがグッドサイズなので嬉しい1匹です。
その後は遊歩道終点の滝下まで遡行しましたがノーチェイスで地蔵堂川から上がりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿